気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

アンティコカフェ☕*°とりくろーおじさんのチーズケーキ🥮⁎.


❄︎.*❅·̩͙𓂃𓈒✴︎𓂃𓈒 ❅* ❄︎.*❅·̩͙𓂃✴︎𓂃𓈒 ❅* ❄︎.*❅·̩͙






クリスマスのイルミネーション✨



昨日は高校時代の友人に会いに行ってきました。

毎年、一年に一度この時期に会っています。

いつもは剣道部で一緒だった4人で会うのですが、今年は2人でした。


会えなかった1人は足の手術をした為、もう1人の友人はご主人の体調が悪くなり、急遽病院へ。


会おうと決めた日に会えない…そんなことも多くなってきました。




❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。



なんの偶然か、と思う。

この前お見舞いに行った友人iさんが退院して、関東方面へ帰る日と偶然重なって…


新幹線で帰るiさんを新大阪から2人で見送りました。

ちょっと足元が危なくて、後ろから見ていてハラハラしたけれど、20日間もICUに入っていて、一時は命の危険もあった事を思ったら、ここまで回復したのは奇跡!

本当に良かった!


歩いて行く後ろ姿に、「無茶せんといてよ!」と2人で声をかけたら、こちらを振り返りもせずに手を挙げてバイバイだって…


iさんらしいお別れの仕方でした😊



お見送りもしたし、ホッとしながら何を食べようか、友人と相談しながら歩きました。



阪急グランドビルの高層階へ。


思いっきり美味しいものを食べよう!

中華料理?それとも和食?お蕎麦もいいね!と言いながら。。



和食が美味しそうだったので、こちらのお店に決定!

夜景もきっと綺麗だと思います✨



友人と大阪の街を見おろしながら…

赤い観覧車が見えて嬉しくなり、ちょっとテンションが上がりました!






ボリュームがあって、お腹いっぱい!景色も良くて、これで税込み2,400円でした。




❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。





阪急のキラキラした通りを抜けて、

第二ビルへ。




大阪の街はさっぱり分からないので、友人について歩くのが精一杯!(¯∇¯;)



この近くで同じクラスだった男の子が 仕事をしているらしい。

友人が連絡してみると、時間休を取って出て来てくれました。


彼が指定した喫茶店はここ。


おー!憧れのアンティコカフェ☕✧


ソラさんのブログにいつも出てくるあのカフェだ!と嬉しくて!*\(^o^)/*♡


バナナブレッドは無かった、残念!

というか、あってもお腹いっぱいで食べられなかっただろうけど。

カフェオレが美味しかった(* 'ᵕ' )


友人と男の子は高校時代、元々仲が良かったので話が弾んでいましたが、私は当時その男の子とはあまり話をした事が無かったので、話を聞くばかり…^^;


男の子は一旦60歳で定年、その後今の職場に変わり、来年65歳で仕事が終わるのでその後はどうしよう…と悩んでいました。


男の子と言ってますが、勿論おっちゃん、私の年代の人たちは仕事も岐路に立っているようです。

彼は皺と白髪が少し増えたくらいで、高校時代とあまり変わっていませんでした。


同級生っていいものですね。

久しぶりに会えて楽しかったです!😊



そうそう、友人、駅の改札でカードを翳したらピンポン!と鳴って通れなくなってしまいました(-。-;


それもそのはず、彼女が手に持っていたのはICOCAのカードではなくて、コストコのカード!😆😂😆


どん臭くなったのは私だけじゃなかった、とちょっと嬉しかったり、ホッとしたり。。



梅田の地下街を歩いて、大丸の食品売り場でりくろーおじさんのチーズケーキを買いました。

数年前は確か700円台だったのに、965円にもなっていて、ここも値上げか…1,000円以上になったらもう買わないからね!と心の中で思いながら。

来年はいつもの4人でまた会えたらいいね…と話して、JR大阪駅の改札で友人と別れて帰路に着きました。




❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。




帰りの電車の中でムラゴンを開いたら、さちこさんのブログにも りくろーおじさんのケーキの記事がUPされていて、わあ!偶然!と嬉しくなってしまいました*\(^o^)/**♡


焼き立てだったので、家に持ち帰ってもふわふわで、まだほんのり温かい。

クリスマスバージョンのりくろーおじさん。


口の中でふわっと溶けて美味しい😋

底にあるレーズンが好きです!

2切れも食べてしまった😅

残りは冷凍庫へ。



❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。





人と会うのは明日への活力になりますね!

それに、ブログの中で拝見したことのあるお店や食べ物を偶然、街中で見つけるとこんなに嬉しいものなんですね❣️



明日もがんばろう\(* ¨̮ *)/♡







お読み下さりありがとうございます。


明日がより良い1日になりますように🤗🍀*゜




❄︎.*❅·̩͙𓂃𓈒✴︎𓂃𓈒 ❅* ❄︎.*❅·̩͙𓂃✴︎𓂃𓈒 ❅* ❄︎.*❅·̩͙

×

非ログインユーザーとして返信する