気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

急がず慌てずゆっくり過ごそう...♪✩.*˚ 少しはオシャレも忘れずに






おはようございます😊


昨日は用があって少し遠出をしてきました。


遠出と言っても、以前ならそんなに遠く感じなかった場所なのですが、最近、仕事以外は車で出かける事がなく、家に篭っている事が多かったので久しぶりでした。


どうせそっち方面に行くならば!と思い立ち、少し(かなり^^;)早めに家を出て、草津水生植物園に寄ってみました!


我ながらいい考え!

よっしゃあ!٩(ˊᗜˋ*)وって、気合いが入ったんですが…



ガーーーン!!(꒪д꒪II



行ってみたら、何と「休園日」でした…(._."Ⅱ)


先にネットで調べたら良かった…




いやいや!せっかく来たし、時間もある事だし!と思い直して。





ただでは帰れないゾ!‎( ㆆ ㆆ)و✧





近くを散策してみよう!✨




天気が良くて、気持ちがいい〜🍃


長閑です…❀.*・゚


ゆっくり歩いて…




トンビかな?

鳥の名前はよくわかりません^^;


iPhoneだとこれが最大!





琵琶湖のほとりまで降りてみました!


ここでしばし休憩𖠚ᐝ



水鳥が行き交う様子やパラグライダーが飛んでいるのをボーッと見ていました(*^^*)



いつも写真を撮る事ばかり考えて先を急いでいたなあって、最近、気がつきました。


(今頃ですが…😅)



それは紗希ちゃんのブログの記事を読ませて頂いたから💖



素敵だなあと思える場所があったなら、そこでゆっくり楽しもう…🌸⋆*͛.*🍃




♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜




用事を済ませた帰りにイオンモールの無印に寄って、Tシャツとタオル、マスキングテープを買いました。



これは一見スカートに見えるけど、ロングワイドパンツ。

これに合わせるTシャツが欲しかった!




下の写真は数年前に買って、まだ試着しただけのよそ行きのワンピース👗


買った時は余裕で着られた!


今も着られることは着られる🙄

着られるんだけど、ピッチピチなのでもう少し痩せたい!

(そう言い続けて幾年月…^^;)




歩いて歩いて…植物園の前まで戻ってきました。


ツツジが満開!




空は青いし、木々の緑が眩しい!





柵の間から植物園の中が見えたので、外からちょっとだけ撮らせてもらいました^^;









入口にも綺麗な花が❀.*・゚





ここの水生植物園のオオバスが見たかった!


前回来たのは確か夏の暑い日だったなあ。


あまり暑くならないうちにもう一度来れたらいいな!🎶



それから走っている途中で看板を見かけたので、急遽、佐川美術館へも行ってみました。


『藤井フミヤ展』やってるらしい!

音楽も絵も!

才能のある人は違うなあ!✨

(何故か写真が小さい(・・;))



しかし……




入り口まで行ったら、ここも休館日だった…(・_・;



6/12までやってるらしいので、また来よう!😅✌️










読んで下さり、ありがとうございます!



皆さまにとって、今日がより良い一日となりますように〜🤗💞

×

非ログインユーザーとして返信する