気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

そうめん流しと中秋の名月🌕 川柳が面白い😂



こんばんは〜🤗

急に涼しくなりましたね。

ついこの間までエアコンが必要だったのに…




*・゚・*:.。.*.。.:




前回の続きになります。


昨日あたりから、母からの電話の回数が減ってきました。

でも「家に帰りたい」と言い続けています^^;

母のパワーに負けそうです( ;  ; )







帰省中の妹の話になりますが…


実家では妹と話し合い、力を合わせて色々と頑張りました。

だけど、数日間一緒に暮らしてみて、子供の頃とは違って大人になった今、同じ屋根の下で暮らすのはきついものがあると感じました^^;


もちろん、楽しいと思える時もありましたが…


それぞれ自分のやり方が決まっています。


例えば、洗濯物のたたみ方。


タオルひとつ、靴下ひとつとってもお互いにたたみ方が違います。

違っていても、たたんでもらったんだから私はそのまま片付けますが、妹は私のたたみ方が気に入らないと私の目の前で自分流にたたみ直します(・・;)

なので、それ以降、妹の物には手を出さないようにしました。


妹は洗濯物の干し方も細かいこだわりがあるし、掃除のやり方、料理の仕方、ことごとく違うのですが、こんな時は別に自分のやり方を押し付けなくてもいいんじゃないかと思うんですよね。


あー、そうなのね。と流せば良いものを、一々、イチャモンつけてきます。


その上、入所した母からの電話の回数が何回かかってきたかを比べたがります。


ちっちゃいイラッ!が何回かありました(--;)


姉妹といえども仲の良い事ばかりではありませんね。


気にする私がちっちゃいのか…(・・;)




愚痴になってしまいました、すみません(^-^;💦




🌻🍃🌻🍃🌻🍃🌻




9月10日、帰省3日目。

この日は弟とお嫁さん、妹と私、母の5人で『そうめん流し』に行って来ました!😄

山の中にある『大野庵』





ニジマス塩焼きセット

焼きたてのニジマスが美味しかった!✨



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




帰省中、A-Zには何回通った事か!💦

AからZまで何でも売っているからA-Z‼︎

ホントに車も売っていました!👀

ホームに入所する為の身の回りの品物を殆どここで購入しました。


ホームに入るのも準備が大変!

結構な金額になりますね‼︎(・・;)




👒🍃👒🍃👒🍃👒





外に出て、母と妹と3人で見上げた中秋の名月…


スマホなので、あまり綺麗に撮れませんでしたが、それはくっきりと美しい月でした✨


母が突然歌い出したので、一緒に歌いました。


『出た出た月がぁ

まあるいまあるいまんまるい〜

ぼーんのような月が〜♪』

この月を一緒に見た事、母は覚えているのかな…




☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍



母の家で同窓会の冊子を見つけました。


その中にあった川柳が面白かったので、何句か載せてみました...♪*゚(^^)




☆妻の愚痴   頷いてたら  俺の事


☆なあお前  履いてるパンツ  俺のだが


☆腰よりも  口につけたい  万歩計


☆何回も  話したはずだが 「初耳だ」


☆デジカメは  どんな亀かと  祖母が聞く


☆指1本  スマホと俺を  使う妻


☆女子会と 言って出かける  デイケア


☆妻旅行  俺は入院  猫ホテル


☆恋かなと  思っていたら  不整脈

       

       ↑

自分ももうこの世界に足を突っ込んでいる気がします(^^;;





•*¨*•.¸¸☆*・゚





ユーミンの曲

『守ってあげたい』






明日が良い日になりますように〜😊🖐🏻✨

×

非ログインユーザーとして返信する