気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

帰省旅 最終回 ✈️・*:.☁️🌟☁️.: ❀☁️❀*:.♡




5月23日。

帰省3日目。


この日は阿蘇山の頂上へ!


頂上にあったシェルター

コンクリートでできた頑丈な建物でした。

噴火した際にはここに入れという事でしょうけど、実際に噴火が起きた時にここに入ったとして、命が助かるのかな。

とりあえず、噴石からは守られる?



噴火口から立ち上る煙と水蒸気。

喘息の発作のある人は立ち入り禁止でした。

硫黄の匂いがきつくてマスクをしていたのですが、普段、喘息の症状の無い私でも深く呼吸をすると咳が出ました。

長居は禁物なので、早々に降ります。





車で下山途中、美しい光景に遭遇しました!(* 'ᵕ' )☆





ミヤマキリシマがずっと遠くまで続いていて、ここは桃源郷?と見紛うほどの美しさでした✨




↓下の山の写真は、前回の記事の烏帽子岳を反対側から見たものになります。

表側はなだらかな優しい顔をしていましたが、こちら側から見ると切り立った険しい崖になっていました。



あまりの美しさに写真をたくさん撮りました!😄

娘、呆れてましたが…^^;





母の面会時間に間に合うようにと下山し、鹿児島へ向かいましたが、ちょっとの事で間に合わず…😱

(私が写真撮ってたから!?💦)



この後ホテルに戻ったのですが、温泉に入って冷水器の水を飲んだ後から急に体調が悪くなり、翌日のお昼頃まで何も食べられませんでした。

原因はこの水が体質に合わなかったのではないかと考えているのですが…

はっきりした事は分かりませんが、これからは生水は飲まないようにしようと思いました。



♡࿐⋆*




4日目最終日は、午後のピーチで帰る為、朝9時半頃ホテルを出ました🚗 ³₃


レンタカーを返したり、どんなトラブルがあるかわからないので早めに出発!



空港に着く頃には体調も回復して、いつもの『月よみ』で鶏そばを食べました!



トリュフオイルを垂らして食べると、美味しい!


鹿児島空港で。


遠くに桜島が見えました。



こちらは霧島?




鹿児島から1時間ちょっとで関空に到着!

飛行機は速い!




動画を編集してみました。

約11分…長くなりましたが、見て頂けたら嬉しいです(*^^*)



ピンクでコラボ💖 ‪熊本 阿蘇山 ミヤマキリシマ ✿ᵕ̈* 鹿児島の海🐬🏝🫧





♡࿐⋆*



殆どが長男や長女のところへのお土産です。

かるかんも買いましたが、 写真撮り忘れました^^;







𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂




娘と鹿児島から熊本に向かう車の中では、普段話せない深い話をする事が出来ました。

私も親としての本音を吐露して、娘自身の想いもまた聞く事ができました。


母に会うのが目的の旅でしたが、娘の気持ち、私の気持ちをお互いに深く理解出来た とても貴重な時間でした。




𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂





家に到着したのは夕方の6時過ぎ。

ホテルを出てから、かれこれ9時間もかかりましたが、1人ではなく娘も一緒だったので、長旅も苦になりませんでした😊





これで今回の帰省旅を終わります(*^^*)



最後までお付き合い下さり、ありがとうございました(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”❁⃘*.゚




𓂃 𓈒𓏸𑁍‬ 𓏸𓈒‬‬ 𓂃𓂂ꕤ*.゚𓂃𓈒𓏸 𑁍‬𓏸𓈒‬‬ 𓂃

×

非ログインユーザーとして返信する