気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

『若返る』という言葉に、つい…😆

𓆉𓏸𓈒𓂃𓇼𓆡𓂃 𓈒𓏸𓆉𓏸𓈒𓂃𓇼𓆡𓂃 𓈒𓏸






おはようございます😊


ここ数日は足の痛みもあったので、仕事以外ではあまり出歩かず、録画したTVドラマやYouTubeを観ていました。



今観ているTVドラマは幾つかあるのですが、中でもこの3つが面白くて。



『ハヤブサ消防団』

VIVANT』

『この素晴らしき世界』





『ハヤブサ消防団』

池井戸潤さんの作品。

中村倫也くん主演のドラマです。

中村倫也くん、そこまでイケメンでもないんだけど、何かいいんですよね😃

演技が自然体で、彼が出ているドラマならどれも観てみたいと思わせてくれます。

最近、アナウンサーの水トちゃんと結婚しましたね。

お二人、お似合いです♡



ドラマはミステリーの要素もあったり、消防団のおっちゃんたちの熱いやり取りがあったり…編集長役の山本耕史さんも面白い!

毎回楽しみにしています😊


田舎ならではのアルアルな話がまたリアルで、そうそう!と自分が昔住んでいた田舎を思い出しながら観ています😅






『VIVANT』

阿部寛さんの助手、ドラムくんがいい味を出しています。

彼の芸名は「富栄ドラム」

元力士の時の四股名の「富栄」を使っているそうです。

彼がいい表情をするんですよね!



モンゴルと日本を行ったり来たり…、まるで映画を観ているかのような錯覚を起こす壮大な展開になっています。


出演者は堺雅人さん、阿部寛さん、役所広司さん、二階堂ふみさん、松坂桃李さんと豪華な俳優陣です。

ドラマ自体は、目を覆いたくなるシーンもあったので、ちょっと引いてしまった回もありましたが、また続けて観ようと思っています。







『この素晴らしき世界』

若村麻由美さん演じる平凡な主婦が女優の身代わりになって、主婦と華やかな世界の二重生活をすると言うもの。

若村麻由美さんが美しくて、何歳なんだろうとGoogleで検索したら…何と56歳!


女優として、日々、色々と気をつけてはいるのだろうけど、これだけ美しいのはやはり持って生まれたものもあるんだろうな🤔


コミカルでもあり、楽しみにしているドラマです。

主題歌が、小田和正さんの〝what's your message ?〟

小田和正さんの歌でドラマが一層盛り上がります!




♡࿐⋆*




YouTubeでは、ブロガーさんが紹介して下さった『あいの里』を観ています。


普通のドラマだと思っていたのですが、出演者は役者さんではなく、一般の方たちなんですね。

内容は30代から60代までの男女が田舎の古民家を改装して共に暮らし、終のパートナーを見つけるというもの。


個性的な面々。

それぞれが真剣に向き合って、悩み、喜び、色々ある中でパートナーを見つけたり、見つけたけど叶わなかったり…


まだ中盤、これからが楽しみです!😊




♡࿐⋆*




YouTube

『若返る』という言葉に反応してこの方の動画を…😂


体は繋がっているんですね!

やってみたら、顔のほうれい線が解消されたかどうかはまだ不明😆ですが、肩甲骨の辺りが柔らかくなり、姿勢も良くなるような体操だと思いました。で、動きが単純!

最近はこの方のエクササイズも取り入れて毎日やっています。

良かったら覗いてみて下さいね!



この口をするだけで63歳→53歳】ブルドック顔がみるみる若返る!ガチガチの口元の筋肉をほぐしてほうれい線・顔のたるみ・マリオネットラインも解消できる口元活性化エクササイズ







右足首ですが、痛みはもう殆どありません。


ジムも今日から再開しようと思います♪




♡࿐⋆*



otanさんのブログで紹介されていたレシピで作ってみました。

海苔の上にシソと茄子を切って乗せて油で揚げました。

味付けはお塩を振って。

ビール🍻のお供にもなりますし、ご飯のおかずにもピッタリです。

美味しかった!😋

ご紹介下さり、ありがとうございました!✨

ご馳走様でした🙏





長男と長女のところから、孫の写真が送られてきました✨


この夏、楽しかったようです!\(^o^)/🎶









皆さまにとって、今日がより良い一日となりますように〜🤗💖




𓆉𓏸𓈒𓂃𓇼𓆡𓂃 𓈒𓏸𓆉𓏸𓈒𓂃𓇼𓆡𓂃 𓈒𓏸

×

非ログインユーザーとして返信する