気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

『ライブ尽くし』の一日\(^o^)/~♬.*゚

琵琶湖に沈む夕日


昨日は細坪さんの50周年記念コンサートでした。

細坪さんは大学4年の時に休学して上京、ふきのとうで一躍有名に!


あの時休学したままなので、今もまだ大学生らしい(細坪談)😆


守山でのライブだから、守山って(盛り上がって)行こう❗️なんて最初から冗談を飛ばしてたし😆


カッカッカッと笑って、ホント楽しそうでした!


お話も歌も最高‼︎


NSPの天野さんのお話も。。。


オフコースもふきのとうもNSPもそれぞれ『さようなら』と言う曲を出しているんだけど、天野さんが昔『あれ、僕たちの曲をパクってるよね』と因縁つけてたらしい😅


仲のよかった天野さんと細坪さん。

細坪さんからそんな天野さんの話が聞けるのも嬉しい!


今日のバックコーラス&ピアノは妹尾武さん。


東方神起やゴスペラーズや他にも沢山のアーティストに楽曲を提供されてる有名な方らしい。


2人の出会いは、昔、海が好きな妹尾さんが鎌倉のお気に入りのバーで飲んでいて、そこにたまたまいた細坪さんと偶然知り合い、帰りに細坪さんの車で妹尾さんの家まで送ることになったらしくて。


遠いかと思いきや、送ってみたら、なんと2人の家は数百メートルしか離れていなかったらしい。


そこで意気投合して、それから17年。。。


出会うべくして出会った才能のあるお二人。


特別に『琵琶湖周航の歌』のピアノ演奏🎶も。


妹尾さんが仰るには、守山市民ホールに置いてあるピアノはスタインウェイの中でもかなり素晴らしい物だそうです。


2年前の京都のコンサートでは声が掠れて出にくい感じだったけど、昨日は伸びのある昔のままの歌声でした!


72歳とは思えないその姿と歌唱力。


好きな曲が幾つもありました。



雨の曲も2曲…これが良かったんです!

そしてお母さんを想って作った曲がとても良かったんですが、題名を忘れました😅


春の歌が中心でしたが、最後、アンコールはデビュー曲とあの大ヒットした曲でした!

(これからライブに行かれる方もいるかもしれないのでタイトルは伏せますね)


一緒に歌いました!😆


そうそう!オープニング一曲目の最後の方、少し転調するはずが妹尾さんのピアノが変わらなくて…😅


あれっ?となりました。

超一流のプロでもこんな事があるんですね。



ふきのとう時代の曲が多くて懐かしかった!*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*



今回はひとりだったけど、次回の大阪にはYさんと行く予定です。


隣に座っていた方もおひとりで来られていたようで、コンサートが終わった時に「よかったですねえ〜(*ˊᵕˋ*)」と声をかけて下さいました。


それから徐々に話が弾み自己紹介。

その方はJR、私は車だし、走るついでなので守山駅まで送って「また大阪で会いましょう」と別れました。





買っちゃった…😅


坪っちのボトル、お値段はえーっ?とびっくりするくらいお高い😂


この前、買わない宣言したのに…(--;)


坪っちのプレミアついてるからね💦

と無理な言い訳をしています😅


大切に使おう!‪(*´꒳`∩)‬




✿ᵕ̈*❁*·⑅




コンサート帰りに撮った琵琶湖に沈む夕日





太陽が沈み、辺りが暗くなりかけた頃、あっ!今日はotanさんのライブがある日だ!と思い出し、車を走らせ家に到着!


作っておいた豚汁(キムチを乗せて)とポテトサラダで晩御飯!





何とか間に合った『みんなの広場』😆


途中、何だか色々ホッとして…

皆さんが書いたチャットを拝見したり、ふむふむとお話を聞いているだけでも楽しくて…😊




昨日は、まさに 『ライブ尽くし』(花さん命名)の濃くて楽しい一日でした *\(^o^)/*。:°ஐ..♡*




✿ᵕ̈*❁*·⑅




今日の仕事帰り、公園ではみともさんが美しいと仰ってたシラーの花が咲いていました。



本当に綺麗〜✨







お読み下さりありがとうございます。



明日がより良い一日となりますように〜🤗



良い休日をお過ごしください(*ˊᗜˋ*) ノ

×

非ログインユーザーとして返信する