気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

『海賊船の船長🏴‍☠️』でした!😊



先日、長女のところの孫に会いに行ってきました。

(駅を降りたところに咲いていた花)


相変わらず上の孫2人がやんちゃで、どこからあんなエネルギーが湧いて来るのか…(・・;)


散々賑やかに遊んで、帰り際に私を駅まで送ると張り切って玄関まで走って行った孫一号、靴を履いたところで急に泣き出しました。



靴を履こうとしゃがんだ時に、玄関の扉を止めるストッパーが尾てい骨に命中したようです😱



そりゃ痛い😣



また部屋に戻り泣き止むのを待ちましたが、もう打ちひしがれて立ち直れない様子の孫。。。


もうばあばを送れないと言うので、駅まで歩いて帰る事にしました。


歩いて帰るのは慣れているので苦になりません🐾



途中まで歩いたところで長女から電話が!


孫がやっぱり送りたいと言ってるので、ちょっと待っててとの事。


途中で娘の車に拾ってもらって、駅まで無事送ってもらいました!😂


孫にエネルギーを吸い取られたかと思いましたが、やっぱり孫の顔を見ると嬉しくて反対に元気をもらえたようです💪✨




🌱🌱🌱




日が長くなり、今日は帰りに公園に寄ってきました。


皆さんのブログで拝見した桜餅が美味しそうだったので、わたしも買ってきました。

美味しい〜😋


お皿は昨年、長崎旅で購入した波佐見焼の小皿、軽くて使いやすいし柄が気に入ってます。



鹿児島の実家の庭で採れた金柑。

黒糖で煮たので黒っぽくなりましたが、金柑のスッキリした爽やかさと甘みが美味しい!

シロップは喉にも良さそうです♪


朝ごはんの後のヨーグルトに入れて食べてみました。

金柑、刻んで入れた方が良かったかも😅



朝ごはんのおつゆには大根と人参と椎茸、下仁田ネギを刻んで擦った生姜を入れました。

下仁田ネギは滅多にこちらでは出回らないのですが、農協に買い物に行った時に見つけました。

少し火を入れただけで柔らかくなって美味しいんですよね。



大根の皮のきんぴら


ほうれん草のお浸し


タンパク質が足りないと思ったので、この後QBBチーズ一個と茹で卵を食べました。


最近、何でも美味しくて食べ過ぎて困ってます💦


暖かくなってきたので、またウォーキング再開します。

(最近、寒いのと膝が痛いのを理由にサボってました😅)


ジムは頑張ってます👍

痩せないけど…😣





🌱🌱🌱




録画しておいた朝イチの

『タイプ別診断』をやってみました!


血液型や脳内、服や似合う色選び、髪型や骨格診断など色々ありましたが、面白かったのはこちらocean性格診断💓


皆さまも良かったら、試してみてくださいね!


ocean-big5.com

https://www.ocean-big5.com



わたしは大吉さんと同じ『海賊船の船長』でした😂







『天を相手にせよ』ってどうすれば??😅










🌱🌱🌱






お読み下さり、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する