気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

山本山のおばあちゃん、元気でね!🦅 大谷選手、おめでとうございます🌸


🪴🪴🪴




昨日は職場でも大谷翔平選手のビッグニュースでもちきりでした。


潔いというか、インタビューでも彼女を守ろうとしっかり受け答えされてて、カッコいいし素敵だなと思いました。


世界の大谷さんのハートを射止めた女性はどんな人なんだろう。


知りたい気持ちはありますが…😆


そこはやはり余計な詮索や取材などしないで、そっとしておいてあげたい。

野球と私生活は別ですものね。

(あー、でもちょっとだけでいいのでどんな方か知りたい😂)by心の声


どうかお幸せに🩷




🌱🌱🌱




一昨日は友人のYさんと、虹の橋を渡ったランの忌明けをしようと『黒壁』へ行ってきました。




『琵琶湖レストランROKU』へ


前菜


玉ねぎスープ、これが絶品でした!


近江牛のステーキ、勿論柔らかくてジューシー。

噛めば噛むほどお肉の美味しさが!

しっかり噛みしめながら頂きました笑


デザートはモンブラン


美味しい料理を頂きながら、ランの思い出話や先日(16日に)行った山本山のおばあちゃんの〝オオワシ〟の話など…


飛び立つのは今日かもよ、と話していたら…


本当にこの日の午前10時半頃、北へ向かって飛び立ったと後からニュースで知りました!




家に帰ってから、オオワシの観察を毎日続けていらっしゃる方のブログを拝見。



この日、編隊を組んで北へ向かうコハクチョウの様子をじっと見ていたオオワシは、コハクチョウに誘発されたように飛び立ったそうです。



北帰する時期の決め手は何なんだろう。


風の強い日に飛び立つ事はあまり無さそうです。


そういう意味では一昨日は風も無く、旅立つにはもってこいの日だったのかもしれません。



オホーツク海沿岸までどのくらいの時間がかかるんだろう。


遠い所まで帰っていくには、困難な事もあるでしょうに。


無事に帰り着いて欲しい。


そして、今年の秋にはまた山本山で元気な姿を見せて欲しいです。




16日、Yさんとオオワシを見に行った日の空



山の中腹の左寄りの枯れ木に止まっていました。

この日はよく飛んでくれて私達の頭上も通過!

双眼鏡で見ていたので、羽根の模様まではっきりと見えました。

(写真は撮れませんでしたが💦)






外は春の嵐…



湖北の春の訪れはこれからです。


早く暖かくならないかな。



長浜八幡宮の紅梅






お読み下さり、ありがとうございます。


今日がより良い日となりますように🍀




🍃🍃🍃

×

非ログインユーザーとして返信する