気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

お朔参り 多賀大社の桜 海津大崎の桜


毎回、桜の写真のブログばかりですみません💦

もういいよー!と声が聞こえてきそうですが…😅💦

行ってきました!と報告も兼ねて…  

まだしつこく載せてます😆





多賀大社の桜

今日はお朔参り…暑くもなく寒くもなく青空が広がって気持ちのいい天気でした!(*^_^*)





































多賀大社すぐそばにあるカフェ

今月はこの茶器が設てありました。




桜は満開‼︎

ちょうど良い日にお参りができました・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



長女の出産が無事に終わりました。とお礼の気持ちを込めて。。。





    🚗💨💨💨💨💨💨💨





この後、友人のYさんと海津大崎の桜を見に行きました。


海津大崎は桜の名所として有名ですが、週末は激混みでとてもゆっくり桜を見る事ができません。


それに満開の時期は限られているので、今日行ってみて正解でした。


写真をあまり撮る事が出来なかったので、写真をお借りしました。








実際にこんな感じです!



平日なのに、車も人も多くて駐車スペースがあまり無かったので、桜のトンネルを車でゆっくりと走り抜けました。




大崎観音と大崎寺にお参りに。。。




ここからの写真は自分で撮影したものです








この階段を登った先にお寺があります。




上まで階段を上がると琵琶湖が良く見えました!








船も竹生島から長浜へと出ていて、琵琶湖から眺める海津大崎の桜も見事なようです!



今年は船に乗れなかったので、来年また来ようと話しました。



お互いに覚えていたらね…(^^)





御朱印を戴きました。





お土産も買いました‼︎

桜ういろう、明日のおやつに…

まずは仏壇にお供えしてから。



わらび餅




今日の晩御飯…わらび餅とちらし寿司。それにお味噌汁を作って食べました(^-^)  手抜きです^^;





見て下さってありがとうございました!(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する