気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

カメラに悩む🤔桜吹雪と夜桜🌸


今日も晴れて、気持ちのいい一日でした。

いや、午後から薄曇りでした。

風も強くて

🌸の花びらが桜吹雪のようです。


あ、本物の桜吹雪⁉︎ですね^^;


バカな事を言ってますが…😅



花びらが散っています。もう今週末で桜の季節も終わりでしょうか…






桜の名所、海津大崎近くの道の駅。

昨日はここに寄って、昨日の晩御飯のちらし寿司とわらび餅を買いました!







鯖を扱った商品が多いです。

昔、この辺りは福井県小浜から魚介類、特に鯖を京都へ運ぶ街道であった事から「鯖街道」と呼ばれるようになったそうです。

(Googleより)


缶詰の種類が多いですが、鯖寿司も何種類かありました!






🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟。。。




昨日、お多賀さんで桜の写真を撮っている時にカメラで撮影している女性を発見‼︎


う〜ん、気になる…どんなカメラを使っているんだろう。


思い切って聞いてみました!


その方のカメラはキャノンのカメラでした。

ジョーシンで購入されたそうです。


やはりカメラで撮影すると違う、とその方は言ってらっしゃいました。


買う時は何件かお店を回って話を聞いた方がいいですよ。とアドバイスもしてもらいました!


そう言えば、少し前に古物商されてる方に中古のカメラを売っていないか聞いた事がありました。


その方が言うには、中古品は安いけれど保証がないから、壊れた時の事を考えてやめておいた方がいいとの事でした。


それならジョーシンかヤマダ電機か、はたまたネットで買うか🤔


でもなあ、まだ決められない…


カメラも高い物だし、パソコンも欲しいし、孫のランドセルも2人分買わないといけないし😱


出費が嵩むから、もう少し考えよう!


あ、タイヤも買わないと‼︎(・・;)



わあ!この春は大変だ‼︎😓 



   

    

   📸🏯🏯🏯🏯🏯📸






先日の桜(←また桜??^^;)


彦根城の夜桜。


お堀の水面に映って、幻想的で美しい。

この景色を撮る為に、ここにはたくさんの人が溢れていました!


皆さん、撮影に最適な場所を探していました。


私は仕事が終わってから行ったので…もうライトアップも終盤。


慌ててたくさん撮りました‼︎

夜の撮影は難しいですね。(いっちょ前に(・_・;)


200枚位撮りましたが、いいなと思える写真があまり無くて…



















お堀を一周しました!


スタートした元の所に戻る寸前でライトアップ終了〜😅


薄暗くなった道をタッタカ走るように駐車場に向かいました!


何故、走ったのかわからない…


たぶん、夜道を出歩く事があまり無いので、ちょっと怖かった(・・;)

1人だし…



この日の歩数10,000歩越えました!(^^)v


帰ってから、足の裏をマッサージ🦶✨


お風呂🛁に入って…

あー、気持ち良かったぁヽ(´▽`)/✨






次は近江八幡の桜を〜🌸

また後日アップしまーす‼︎(^-^)v








(また、桜⁉️ Σ(゚д゚lll))

×

非ログインユーザーとして返信する