気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

次女と鹿児島の弟の話🌷.*•*¨



おはようございます!✨





•*¨*•.¸¸♬︎



昨夜、久しぶりに鹿児島の弟とLINE電話で話しました!( ˆ ˆ )

何でも今朝早くに実家近くの海に釣りに行くらしく、前の晩から泊まりがけで実家に帰って来たらしいです。


電話した時にはすでに母は就寝していましたが、久しぶりに話す弟は見た目もそんなに前と変わらず元気そうでした。


ひとりで実家に、それも泊まるなんて今までなかったので、母はどんなに喜んでいる事でしょう!


弟が母の所に泊まると弟のお嫁さんから聞いて、嬉しくて電話してしまいました!


近くの海では太刀魚が釣れるらしくて、たくさん釣れたら送ってくれるらしい。


へえー、珍しいなあ。

でも嬉しい(*'▽'*)

弟、何か心境の変化でもあったのかな。


弟家族の近況も色々聞けたし良かった!

弟、今までになく良く喋ってくれました。



彦根城お堀の鴨たち

iPhoneなのでこれ以上大きくは撮れませんでした^^;)




*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜🌷.*




一昨日は次女と電話で話しましたが、次女の留学、少し延びて5月からになったようです。


今ある荷物を私の家に運ぶのに、引越しの業者さんに見積もりをしてもらったら、3月は引越しの料金が4月5月の倍くらいになるらしい。


高すぎるので悩んでいたところ、勤めている会社の本部長との面談があって、新入社員に引き継ぎをして欲しいので4月いっぱいは辞めないで欲しいと言われたそうで…


それならちょうど良かった!と即決!!


4月のお給料も丸々もらえるし、3月は有休消化で旅行や留学の準備もできるしで、即決したらしいです。


そして出来るなら一年後、留学から帰ってきたらまた会社に戻って欲しいとも言われたそうで。

今まで会社で例が無かったけれど、留学する間の休職扱いも検討してみると言って下さったらしいです。

上司にも恵まれて次女は何て運がいいんだ、と思いました。


肝心の留学がどうなるかわからないですが(・・;)


次女、留学する前に実家の母と会いたいと言うので、3月に私も一緒に鹿児島へ帰る事になりました!


神戸から飛行機✈️で、もうチケットを2枚買ったと連絡がありました。



久しぶりの実家へ…コロナがどうなるかわかりませんが、私も楽しみになってきました‼︎^ ^



昨夜の晩御飯

食欲が無くてインスタントのお味噌汁とお豆腐とキムチを食べました。

残ったおにぎりとこんにゃく炒めは今日のお弁当になります。

おにぎりはunicoさん→みかんさんのブログで拝見してとても美味しそうだったのでマネをしてみました…具は適当です^^;




チョコバナナマフィン

中にバナナがまるごとゴロンと入っています!



一昨日の焼きそば

2食分です!






実は先日の義母の葬儀以来、気持ちが塞ぎがちになってしまってました。


こんにゃくを炒めている時…義母の事を思い出して、突然悲しみが込み上げてきて涙が出ました。


あぁ、もう亡くなってしまったんだ。と改めて思いました。


色々あって、嫌な思いもたくさんしたけど、居なくなるとやはり悲しいものですね。


泣くたびに悲しみが消化されていくのは、主人で経験済み、よくわかっています。




゚・*:.。❁٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。




今日も仕事だ!!

気持ち奮い立たせて行って来ます!٩(ˊᗜˋ*)و



先日のパーマ、あたりすぎてて髪の毛がクルクルになってしまいました😅💦


自分で処理するの難し〜い😅


朝から自分の髪に弄ばれています😂笑



昨日の夕方の空



伊吹山

雄大な山の景色を見ると元気をもらえますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧





皆さまにとって今日がより良い1日となりますように〜🤗💕

×

非ログインユーザーとして返信する