気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

台風が来るのに⁈ 😱

𓆉𓏸𓈒𓂃𓇼𓆡𓂃 𓈒𓏸𓆉𓏸𓈒𓂃𓇼𓆡𓂃 𓈒𓏸



こんばんは😊


昨日は仕事が早く終わったので、ジムに寄った後、久しぶりに公園に行ってみました。



咲いていたのは…



ひまわりやマリーゴールド




ルドベキア・ヒルタ




薔薇は少しだけ咲いていましたが、

どの花も通常の三分の一くらいの大きさでした。







この暑さのせいか、花も葉っぱも元気がなく、葉の色が黄色くなっているものも…


秋には咲くのだろうか…と、花のお世話をしてくださってる方たちもきっと心配されてると思います。



ジムは2日に一度通っています。

普段もお腹に力を入れたり、信号待ちの車の中で腹式呼吸をやってみたりと意識しているので、少しは体が変わってくるのではないかと期待しているのですが…😅


それより何より、ジムで汗をかくのが気持ちいいし、体を動かした後は体が軽くなります。



♡࿐⋆*




先日、ブロ友さんが紹介して下さった茄子を使ったおかずです。

茄子は魚焼きグリルで焼いて、麺つゆに漬けておきます。

市販の麺つゆで🆗なので、失敗がなく美味しく出来ました😋


そうめんに乗せて…

ご紹介ありがとうございました!(*^^*)




♡࿐⋆*




先日は長男と孫娘1号が遊びに来ました。

孫1号には今流行りのバギーパンツとTシャツをユニクロで購入。


孫2号のTシャツとズボンは西松屋で。


長男から、その時に買った服を着た2号の写真が送られてきました。




♡࿐⋆*




明日から、鹿児島に帰ります。


母は現在入院していますが、今月の中頃に施設に入所する予定でした。


施設に入ったらもう外に出る事は出来ないそうです。

(施設としてはコロナ感染を防ぐ為、厳しい処置を取らざるを得ないらしい)


それならば、施設に入る前に一度だけでいいから、母を家に連れて帰りたい。


その日に合わせて、千葉から母の妹(私の叔母)もやってきます。

叔母もパーキンソン病を患っており、腰の骨を折ってまだ完治していない為、1人ではとても来れない。


それでも母会いたさに無理を押して娘(私の従姉妹)と一緒に来てくれます。

母と叔母は11人兄弟の男ばかりの中のとても仲が良い姉妹です。





今月中頃に施設に入所する予定、と先に書きましたが、施設内でコロナ感染者が出た為、入所は先延ばしになったと、今日、連絡がありました。




コロナには翻弄されます。

病院や施設ではたくさんの制約が出来、会いたくてもガラス越しにだったり、最後まで会えずに息を引き取る方も。


こんなに悔しい事はありません。




ちょうど、台風に向かって行く事になりますが、このタイミングを逃したら、次、母が家に帰る事はもうできないかもしれない。


天気予報を見ても、ずっと雨☔️…


こんなに良い天気が続いたのに、なんでこの日に雨が降るのか😭


私はやっぱり雨女…



なんて、昭和の歌謡曲のような事を言ってる場合じゃない…😅





てことで…


行ってきます!🤗





母が喜んでくれるといいのですが…












お読み下さり、ありがとうございます。






𓆉𓏸𓈒𓂃𓇼𓆡𓂃 𓈒𓏸𓆉𓏸𓈒𓂃𓇼𓆡𓂃 𓈒𓏸

×

非ログインユーザーとして返信する