気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

食べられる幸せ✨『この素晴らしき世界』を観て…


.*・゚🍁࿐⋆*🍂✨.*・゚🍁






こんにちは✨

こちら、今日はまた一段と暑くなりました☀️💦


先日は、体調を崩しておりましたが、ムラゴンの皆様から優しい言葉をかけて頂き、とても嬉しかったです。

おかげさまで元気になり、仕事にも復帰出来ました。

本当にありがとうございました✨




食欲が無かった時に食べた鮭茶漬け。

インスタントだけど、美味しかった!☺️


鍋物をした次の日の雑炊。

残った出汁にご飯を入れて卵を溶いて、とろけるチーズを乗せました。




♡࿐⋆*



一昨日の『この素晴らしき世界』

録画を昨夜、観たところです。

若村麻由美さんの演技が素晴らしくて、テレビ局の告発のシーンはつい最近あった芸能界の某事件を思い起こさせるものでした。

この世界…それは芸能界の事でもあり、もっと広い意味での私たちが暮らす一般社会、どちらとも取れる内容でした。

権力を振りかざして、力の弱いものを押さえつける。

悪い事がまかり通っているのに、知っていながら知らないふりをするしかない…若い人たちが声を上げられない、そんな世の中であってはならない。

ドラマの中で若村さんが訴えている事は今苦しんでいる人にとって、勇気を貰える内容だったと思います。


それにしてもこの時期にこのドラマは偶然だったのでしょうか。


これで最終回だと思っていましたが、特別編が来週あります。


一人二役を演じる若村麻由美さんの美しさにも魅了されます✨



♡࿐⋆*







『ブルーサルビア』

紫のような青いような、とても綺麗な色でした!(*´˘`*)

花言葉は

「家族の徳」

「知恵」

「賢人」

「尊重」だそうです。

赤いサルビアはよく見かけますが、青い色は珍しいですね。




『かおりの』

公園で咲いていた薔薇の花はこれひとつだけでした。


公園にはバラの蕾がいっぱい、開花が待ち遠しいです!🌹



♡࿐⋆*


一昨日、毎年、5月の薔薇のシーズンに会う友人と「リボルバーリリー」を観てきました。


友人が気を遣ってくれて、私がまだ本調子でないだろうからと、遠出はせずに近場で映画を観ることに…


綾瀬はるかさん主演、大正時代の設定で綾瀬さんが着ているドレスがとても似合っていて素敵でしたが、映画はいきなり衝撃のシーンから始まったので、思わず目を閉じました(>_<)

そして、最後まで撃ち合いのシーンが続きます。

そういう意味では、ちょっと苦手な映画でした(--;)





ランチ、映画を観る前に食べといて良かった!(^^;



友人が新米と途中の道の駅で買ったぶどうを持って来てくれました。

友人の気持ちが嬉しい(*^^*)

ピカピカ、ツヤツヤの新米🌾とぶどう🍇は、とても美味しかったです!😋








お読み下さり、ありがとうございます。


皆様にとって、今日がより良い一日となりますように〜🤗💞




(今朝、投稿したつもりが出来ていませんでした💦)


.*・゚🍁࿐⋆*🍂✨.*・゚🍁

×

非ログインユーザーとして返信する