気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

面白かった『ミステリと言う勿れ』✨ブロガーさんの言葉で気付かされた事😊そして健診😑

.*・゚🍁࿐⋆*🍂✨.*・゚🍁





菅田将暉くん主演

『ミステリと言う勿れ』

昨日、観に行ってきました!




期待した以上に面白かったです😃

菅田将暉くん演じる整(ととのう)くん、名前からして個性的ですが、彼は友達も彼女もいない、美術館が大好きな大学生。

ドラマでは毎回、必ずなんらかの事件に巻き込まれるのですが、いつの間にか皆から信頼され特別な存在感を放って、冷静で鋭い観察眼で事件を解決していきます。


ドラマも面白くて全編観ましたが、今回の映画『広島編』も面白い!


出演している脇役陣で、特に今回、印象に残ったのは町田啓太さん。

町田さんの広島弁がカッコいいというか、様になってるというか…(本当の広島弁がどんな発音なのかは知らないのですが😅)

きっとこの方は広島出身なんだろうなと思って、家に帰ってからネットで調べてみたら、何と群馬県出身でした。


俳優さんって、地方の言葉を使いこなさないといけないので大変ですね。

町田啓太さん、色々な役がこなせるんじゃないかな。

これからが楽しみな俳優さんです!


この映画、菅田将暉くんは勿論ですが、町田さんにも是非、注目してみてくださいね。


他の脇役陣も超有名な方ばかり。


警察官役の尾上松也さん、好きな俳優さんですが、顔が大きくなった?

顎下のお肉も更にアップしてました😂


伊藤紗里ちゃんも好きな女優さんです。



ところどころ、ふふっと笑えるシーンもあり、力が入る事なく観られます。







犯人は…




それは観てのお楽しみです🤭





¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥





昨日は午後から映画を観た後にスパゲティが食べたくて材料を買いに行き、その後、ジムへ🏃‍♀️


スタッフの方がついて下さって、アドバイスしてもらいながら汗をかいてきました。


最近、汗をかくのが気持ちいい。



煮込んで作った昨日のミートソース、ニンニクとセロリをたくさん刻んで入れました。

トマト🍅が高いので、今回は家にあったトマト缶🥫とトマトソースで作りました。



ポテトサラダ、今回は何故か柔らかく滑らかな感じになってしまいました^^;



今年はシャインマスカットが安いですよね。

2パックも買いました。

結構立派なものがどちらも500円台。


食べ比べ…広島県産の方が皮が薄くてめちゃくちゃ甘かった!😋

贅沢な事に、毎食10個ずつ食べています😅





♡࿐⋆*




今日は健診がありました。


血液検査などの詳しい結果はまだ分かりませんが、血圧、身長、体重、腹囲などはその場で数値が分かります。

1年前とそう変わってなくて、いずれも正常範囲内でした。


でも腹囲は納得出来ません。

測ってくださった方、メジャーをもう少しキュッと強く巻いて欲しかったなあ😒


そうすればもう3センチくらいは縮まったと思う…😑



しかし、もうちょっと頑張らねば!( ー̀֊ー́ )و🔥




鈍臭い私の事、これから益々危ない😅

怪我をしない為にも、少しでも体を動かして筋肉をつけていきたいと思います!💪




ブロガーさんのコメントで気付かされました。


『継続は力なり』ですね!😊✌️






(醒井にて)





先日のお墓参りの途中で見かけた真っ白な蕎麦の花が見事でした!✨


韓国で蕎麦の花言葉は

「恋人」

「愛の約束」



日本では

「懐かしい思い出」

「喜びも悲しみもあなたを救う」

「幸福」

だそうです。







お読み下さり、ありがとうございます(*^^*)




.*・゚🍁࿐⋆*🍂✨.*・゚🍁

×

非ログインユーザーとして返信する