気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

メリークリスマス🎄『いちばんすきな花』🌸 価値観は人それぞれ


☃︎☁︎*.︎°☽。❅°゜.❆





『いちばん好きな花』 

最終回を見終わりました。


地味でしたが、ホッと心が温かくなるいいドラマでした〜♡

生き辛さを抱える4人が出会って、出会った事でそれからの人生を自信を持って軽やかに生きていけるようになる…

いい事ばかりではない世の中だけど、人との出会いで人は変われる。



多部未華子ちゃんが好きなんですよね。

仲野太賀さんも何か良かったなあ。

このドラマですっかりファンになってしまいました。


主題歌の『花』はブロガーの花さんが大好きな藤井風さんの曲♪


この曲を聴いた時、これは花さん🌸の曲だと思いました!


花さんがブログにUPしていらっしゃいます。


リブログさせていただきましたので、こちらの花さんのブログでお聴きくださいませ🤗

曲もいいのですが、花さんは男前で大好きなブロガーさんです。




価値観…それは人それぞれ。


世の中にはたくさんの人間がいるのだから、そもそもみんなと同じなんてことはあり得ない。


仕事でも私生活の場面でも当てはまると思う。


合わなくても多少我慢も必要だし、合わせていかなくちゃならない場面もたくさんある。


時には自分の気持ちを抑えなければいけない時もある。


だけど人と話していて、それは違うよなあと思う事もしばしば。


以前は自分が我慢すれば…とか、とりあえず合わせておこうと思ってやり過ごすこともあった。

(勝手にいい人を演じてました)


でもそれはしんどい。


ずんといつまでも心の錘のように残ったりする。


最近はちょっと違うと思ったら、言える範囲で自分の思いをサラッと手短かに伝えるようしている。


ちょっと吐き出した事で、気持ちが軽くなって後に残らない。


こうやって言えるようになったのは歳をとったせいかも知れない。


人の価値観を尊重しながらも、素直に吐き出せるといいな。


仕事は仕方ないとして、私生活で合わない人と無理に付き合う必要はないと思う。


嫌な事は嫌だと言おう。


自分の人生だもの。





♡࿐⋆*



そしてこのドラマのもう一つのテーマ


男女の友情は成立するのか?だけど…


う〜ん、人によるのでは?


このドラマで描かれた多部未華子ちゃんと仲野太賀くんの関係性がいいなと思う。

友達としてお付き合い出来る、男女限らずそんな人がいるというのはとても貴重だと思う。


それに若い時ならいざ知らず、私のような今のこの年齢になってくると普通に成立するんじゃないかな。


まあ、決めつける事でもないか…


友情だと思ったら友情だし、恋だと思ったら恋だし。



あぁ、いいドラマだったなぁ…


私も松下洸平さんに「またおいで」って、言われてみたい🥰




♡࿐⋆*




🎄今日はクリスマス🎄




今年もあと数日で終わりますね。


次男が29日に、長女家族は明けて2日に帰ってきます。


ここ何日かは仕事に追われる毎日ですが、とりあえず頑張ります💪


諸々は年が明けてから…😅💦






雪の多い地方の方は大変だと思います。


寒い日が続きます。


皆様、どうかお疲れが出ませんように…🍀*゜





今日もお立ち寄り下さりありがとうございます。






☃︎☁︎*.︎°☽。❅°゜.❆

×

非ログインユーザーとして返信する