気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

紛らわしいウィリーとウィッシュ…😱

☃︎☁︎*.︎°☽。❅°゜.❆


おはようございます😊


こちらは今日も冷え込んで、寒い朝を迎えています。




前回の記事ですが。。。


友人が観た映画を『ウィリー』と書いたのですが『ウィッシュ』の間違いでした😱


2日間くらい全く気がつかず😓

あー、恥ずかしい💦


そんな映画、あるの?と思われた方もいらっしゃったでしょうね。


ネットで次は何の映画を観に行こうかと探していて気がつきました💦


大変、失礼しました🙇‍♀️

(記事は訂正しました)


同じ字は『ウ』だけなのに…


何でウィリーと思ったのか??

(ちっとも紛らわしくないですよね😅)



思い込み???😓


自分でもよくわかりません😭






♡࿐⋆*



気を取り直して…💦




風邪を引かないようにビタミンCをたくさん摂ってと、中学時代の友人から送られてきたミカン🍊


たくさんあるので、傷んでしまう前に半分を職場の同僚におすそ分け、残りを1人で毎日2個ずつ食べています。

小粒でと〜っても甘い(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

友人に感謝です😊



リンゴ🍎は叔母から。

この夏、帰省した際のお礼にと送ってくれました。

大きくて、蜜が入っていてこちらも美味しい♡



またまた鶴首かぼちゃを頂きました!

味が濃厚で繊維質が少ないので、ポタージュスープにぴったりです。


でもポタージュは前回作ったのが冷凍庫に2パックも残ってるし、今度は何を作ろうかと思案🤔


ホットケーキミックスの粉が残っていたので、YouTube見ながらケーキを焼いてみました😃

溶けるチーズも入ってます。


ホイップクリームを添えて。

黄色が濃くて綺麗な色!

かぼちゃが甘いので砂糖は少なめ。

まだ半分残ってます。

後の半分で何を作ろう…

(切り分けてからもう一度焼き目をつけました。お皿はこの前、信楽で作ったものです




白菜もこの前大きなものを二玉ももらったので半分に割ってお漬物に。

白菜とりんごと柚子と唐辛子を入れて…

りんごの甘味と柚子の香りが効いて美味しい!

こちらもYouTube頼み^^;

白菜のお漬物、サラダ感覚で食べています。





昨日の朝ごはんと晩ごはん





イヤフォン、スリーコインズで買ったものが充電出来なくなったので、Amazonで新しいイヤフォンを購入。

今回は充電するタイプはやめて、コード付きのものにしました。

充電の手間が要らないし、耳から外れても安心です。







昨夜、録画したNHKの番組を観ていたのですが、今年は各スポーツ海外での日本人選手の活躍が目覚ましくて、来年の言葉は映像に出てきた『躍動❗️』がピッタリじゃないかと☝️

日本人選手の活躍は嬉しい限り!

来年も楽しみですね😊





(数日前、いつもの公園の薔薇の花)






お立ち寄り下さり、ありがとうございます!




今日がより良い一日となりますように🤗🍀




☃︎☁︎*.︎°☽。❅°゜.❆

×

非ログインユーザーとして返信する