気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

それはアリですか?🤨

     🌱🌱🌱




それはアリですか?



そう思ったのは、先週のこと。


仕事の話なのであまり詳しくは書けないのですが、呆れた出来事が立て続けに起こったので、書ける範囲で書きたいと思います。


その日、夕方からの勤務に入ったある同僚(50代)が来るなりこう言いました。


「咳が出るし帰らせてもらうわ。」

「熱は無いししんどくもないけど、咳があったら仕事したらあかんやろ?この前、それで上と揉めたしね、また揉めるの嫌やし帰るわ」

「明日から4日間休むわ。そやけど買い物には来るから」


言いたいだけ言って、その同僚は本当に帰ってしまいました😱


はい?!

多少の咳は出ていても、熱が無かったら仕事はしてもらってますけど。


どうしても辛いなら、それは帰るのも仕方ないと思います。


だけど、誰の許可も得ずに勝手に帰ってしまうのはどうなんですか⁈


買い物には来る?


普通は来れないでしょう、休むくらい具合が悪いんだから。


上司と何があったのか知らんけど。


「休むなら家でじっとしときなはれ。また咳が酷くなっても知らんで、ほんまに‼︎🤬」

      ↑

と言いたかったけど言えなかった…

心の声でした💦






その翌日。


今度は違う同僚(こちらは60代)が突然帰ってしまったそうです🤦


この日は私は休みだったので、後日聞いた話になりますが…


帰ってしまったその同僚。

出勤時、シフト表を見たら自分が入るレジの開設が出来ていなかったらしく。。。


「私はいなくてもいいと言う事ですね。じゃあ、帰ります。」と言って帰ってしまったそうです💦


シフト表は見直してはいるけれど、完璧ではなくたまにですが抜けている事もあります。


それに抜けがわかった時点でシフト表をすぐに直すし、レジは余裕を持って開設しているので入れるレジは他にもあります。


その場で話し合えば済む事。


もう何年もレジの仕事をしていて、そんな事は分かっているはずなのに何故に帰る⁈


虫の居所が悪かったのか?


子どもじゃあないんだから、開設されているレジに入ればいい。



人件費削減の昨今、少ない人員でまわしてます。

たった一人でも抜けてしまったら大変なんです。

よその売り場もみんないっぱいいっぱいなのでレジの応援も頼みにくい。



帰る帰るっていい加減にしろー!😡

と言いたい出来事でした。





朝から愚痴を聞いてもらってスミマセン🙏💦




     🌸🌸🌸





気を取り直して。。。



ブロガーの皆さんが美味しそうなバナナケーキを作っていらっしゃいますね!

バナナが熟してきたので、私も作ってみました!😃

完熟バナナ2本を使って、クックパッド開いて一番簡単に作れそうなのを見ながら…(๑˃̵ᴗ˂̵)



たまごの白身と黄身を分けるでもなく、だーっと入れて混ぜて焼いて。

私でもめちゃ簡単に出来ました!

上手く膨らんだ‼︎👌

ん?焼き過ぎた?😅

(途中で180°から190°に切り替えたから^^;)

でも美味しい!😋

切り分けて冷凍しました。

1日一切れずつ食べれば、1週間は持ちそう😋




      🍀🍀🍀




先週の晴れた日、公園で。。。


木の上に鳥の巣があります🪹


ドウダンツツジ


Googleで🔍してみると、この花の名前はカイドウズミと出ましたが、どうなんだろう。


薔薇の枝から葉っぱが出てきました。

5月になれば綺麗な花が咲いてくれるでしょう✨

楽しみだなぁ〜🥰







     🌱🌸🌱🌸🌱






コブクロの『蕾』

この曲は小渕さんが18歳の時に亡くなったお母様を想って作った曲だそうです。

2人の柔らかな歌声が沁みます…



コブクロ - 蕾





今日も雨…青空が恋しいです😢




お読み下さりありがとうございます✨



今日がより良い一日となりますように🤗

×

非ログインユーザーとして返信する