気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

孫のピアノ発表会🌸琵琶湖ブルー🩵悲しい訣別





🌱🌱🌱


おはようございます😊

昨日はせっかくの休みだというのに雨が降ったり止んだり…真冬のような肌寒い一日でした。


そんな中、長男宅の孫1号のピアノの発表会へ行ってきました。


自分で運転して行くつもりにしていたけれど、長男が迎えに行こうか?と言ってくれたので甘える事に!😊


昼間でもどんよりと薄暗い天気の中、自分で長時間運転するよりも長男の運転の方が腕は確かです。


それに普段は長男も仕事で忙しいし、ゆっくり話す機会も中々ないので(送り迎えの二往復は長男にとってはしんどいだろうけど)車の中でゆっくり話せるいい機会だと思いました。


結局、そんなに大した話をしたわけではないのですが、珍しく長男の仕事の話や孫の成長の様子を聞く事が出来ました。



長男迎えに来てくれて、途中のパーキングでお昼を食べた後、車に乗ったはいいが携帯が見つからなくてバッグの中を大探し!


長男に私の携帯に電話をかけてもらったら…


バッグと膝の間で呼び出し音が!😂


最近、ボケてきてこんな事が度々あり…💦


久しぶりに会った長男が呆れてました😅




私が食べたかき揚げうどん




長男は月見そばと牛丼


辛子明太子のおにぎりは食べられなくて、家に持って帰って晩御飯に。

食べかけで失礼💦

このおにぎりが素晴らしく美味しくて!😋



家を出る前に作っておいた大根の煮物がおかずです。

本当はもも肉が美味しいけど、冷凍しておいた胸肉の賞味期限が今月初めのものだったので、早く使わなくちゃと大根と炊いてみました。

味が沁みて美味しい😋







パーキングで見つけた

琵琶湖ブルー🩵



綺麗なブルーの器✨

これも信楽焼

照明で色がもう一つわかりにくいですが…



中皿が欲しかったけど、以前、このシリーズのカップをひとつ買ったしなぁ…

今回は我慢しよう。


ブルーのバウムクーヘンって😅

いやあ、これを買う人はいるんだろうか(・・;)






     🌸🌸🌸





発表会の会場で会った孫1号。

今年三年生になります。

ばば馬鹿だけど、会う度に大きくなっている孫娘が可愛いくて🥰

頑張りました!



遠い所を送り迎えしてくれた長男に感謝!

お嫁ちゃんお誘いありがとう!♡

3歳になった孫2号も体はまだ小さいけれど、元気いっぱい!


幸せな1日でした☺️♡







異動のシーズン

レジに来ては愚痴を言っていた売り場の若い同僚が異動でいなくなり、寂しくなりました。





     🍃🌸🍃




今朝、大谷翔平さんのインスタから水原一平さんの写真が削除されたとネットニュースで知り…

急いで見てみたら確かに消えていました。

どんな気持ちで消したのでしょう。

絶大な信頼を寄せていただけに失望感は大きいでしょうね。

悲しい気持ちでいっぱいだったのではないかと思います。


事の詳細はまだわかりませんが…


大谷さんの心が折れないようにと祈ります。







     🍃🍃🍃






いつもお読み下さりありがとうございます。



皆さまにとってより良い一日となりますように…🍀




🌱🌱🌱

×

非ログインユーザーとして返信する