気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

オレガノケントビューティーとケーキ3個

昨日は仕事の帰りにあちこち寄ってきました。


来月、仕事仲間4人でランチをするので、電話で予約しようと思っていたのですが、ちょうどそのお店の前を通ったので、車を停めて直接お店の方にお願いしに行きました。


コロナの影響で予約ができないそうで、当日は早めに来て並んでくださいとのことでした。


はいっ!当日、4人で並びますとも!美味しいお料理、頂けるのなら!!\(^^)/


そんな話をしていたら…


近寄らずにおれない甘〜い香りが漂ってくるではありませんか…(≧∀≦)


誘惑に負けて3個も買ってしまいました(^^;;ハハハ


昨日の夕飯の後に生クリームたっぷりのシフォンケーキを。


今日は午前中のおやつタイムにブルーベリーのタルトを頂きました。


シフォンケーキは生クリームが甘くなくて、生地がふわっふわで口の中ですぐ溶けました(๑˃̵ᴗ˂̵)


ブルーベリーのタルトも甘み少なく、タルトのザクザク感が美味しかったです。


明日は最後に残ったパンナコッタを頂きます!ヽ(´▽`)/



そして、ケーキを買ったあと、花を買いにまたまた農協へ(≧∀≦)


仏花です。

こんなに可愛い花がたくさんの仏花ってあまり見たことがありません。

仏花って、

大体黄色と白色の菊ですよね。

可愛い色が集まった仏花をお仏壇にお供えして…




気になった花がこれ!

「オレガノケントビューティー」

花言葉は

「自然の恵み」

ほのかにいい香りがします。

初めは緑色ですが、次第にピンク色の花が出てきます。

高温多湿に弱く、冬の寒さには強いようです。

とても、可愛らしい花なので、買おうかどうしようか迷ったのですが、結局、買わずに帰ってきました。また、見たら今度は買うかも知れません(*^^*)




YouTubeより

MISIAさんの「逢いたくて いま」


この前、「音楽の日」の東大寺からテレビ中継がありました。

もう、感動に打ち震えるほどの映像で、涙無しでは聴けませんでした。

コロナウィルスや災害で亡くなった方々を偲んで、とのことでしたが、この日、飛び込んできた訃報…彼のことも思わずにはいられませんでした。

他にも同じMISIAさんのこの曲を載せておられたブロガーの方がいらっしゃるかも知れませんが…すみません、もう一度…


MISIA - 逢いたくていま

×

非ログインユーザーとして返信する