気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

キンカン握りしめてバラ園、からの…グレープ(*^^*)

こんばんは(^^)

少し久しぶりのブログです。


今朝は雨もちょうど上がり、バラはどうだろう?

また虫に刺されるかもしれないけど、やっぱり見たい!という思いに駆られ、行ってきました!バラ園へ(*^^*)


キンカン握りしめて行ってみたら…この前に比べ、かなり咲いていました。

満開になっている花もあれば、まだまだ蕾のままの花もあり…


雨が上がった後の花びらは、雨粒を受けて、いきいきと、まるで宝石のようにキラキラと輝いていてきれいでした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


今日、この時に来て良かった!

心からそう思いました。


皆さまにも見ていただけたらと思いまして(*^^*)





今朝は雨上がりのせいか、虫には刺されずに済みました(^^;

キンカン必要なかったです(笑)


家に帰り、出勤まで時間があったので色々な方たちのブログを拝見して…

「グレープ」の歌の事を書いていらっしゃるブロガーの方がいらっしゃいました。

その方のブログは楽しくていつも笑ってしまいます(^^)


今朝はYouTubeで、懐かしいさだまさしさんの曲を聴きながら出勤することができて、おかげさまで何だか今日一日仕事も元気にこなせました(^^)v



夕方、仕事から帰ってきて、メルカリの発送の手続きに近くのコンビニに行ってから、夕飯は簡単に…


冷蔵庫の整理をしようと、残った3個のプチトマトとほうれん草、これまた残りの冷凍しておいたお揚げさんを入れた「コンソメスープ」(何で薄揚げを入れたのか?そこに揚げがあったから)お揚げさん入れてもまあまあ具材としては大丈夫でした(^^)


ファミリーマートで買った「豚の角煮」

これがコンビニといえども侮れない!

ちょうど1人分には最適な量、しかも柔らかくてめちゃくちゃ美味しい!

また買おうと思いました!

豚の角煮とほうれん草をお皿に入れて。


そして「ほうれん草のおひたし」

かつお節をいっぱいかけたので、また埋まってしまって何があるのかわからない状態ですが(^^;


今日はほうれん草祭りでした(^^)

どの料理にもほうれん草が入ってました。

1束使ってしまわないとね、残してもすぐに傷みます。

残ったほうれん草のおひたしは明日のお弁当のおかずにもなりますし。


そして、またまた、さだまさしさんシリーズ再開です(^^)


朝は「精霊流し」は聴けませんでした。

聴いてしまうと、泣いてしまう予感がして…



やはり、今聴く「精霊流し」は若い時に聴いた「精霊流し」ではなくて…


今は…亡くなった主人や小さかった子どもたちとの思い出が蘇ってきます。

もう30年近く前になりますが、一度家族で訪れた長崎への旅行、それも夏でした。

ちょうどお盆の頃だったと思います。

何やら賑やかな爆竹の音??が聞こえてきて、主人とびっくりしたのを覚えています。

お祭りのように賑やかに、亡くなった人を送りだすんですね。

車で行きましたので、途中、ケンカもしながらでした。次は運転どっちがする、だとか、道を間違えた、とか、何でこんなに遠い?とか…

どうでもいい事でケンカしてました。


主人をもっとだいじにしてあげれば良かったなあ、としみじみ思いますが、もし、今生きていてくれたとしたら…どうだろなぁ、やっぱりしょっちゅうけんかしていたと思います。


何だか湿っぽくなってしまいましたが、私が元気にしていれば主人はきっと喜んでくれていると信じて。

空の上からみんなを見守ってね、と、いつも祈っております。

×

非ログインユーザーとして返信する