気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

大好きだったNSP ♬

昨日から、昔のフォークソングに夢中だった頃に、タイムスリップしています。

グレープ、かぐや姫、アリス、チューリップ、アルフィー、井上陽水、吉田拓郎、荒井由実…他にも有名な方たちがたくさんいた中で、高校生の頃、夢中になったのはNSP!


NSPは岩手出身の3人が一関高専で出会って、グループを作りました。

天野さん、中村さん、平賀さん。

高専時代に確かヤマハのポプコンで「あせ」で何かの賞をもらい、「さようなら」でデビュー、その後、「赤い糸の伝説」が大ヒット!

もう40年以上も前になるので記憶が曖昧ですが^^;


☆知る人ぞ知る、NSP☆

たぶん知らない人の方が多いかも…^^;

高校1年生の時に同じクラスになったKちゃんの影響で、Oちゃんと3人でNSPを追っかけて…Kちゃんは平賀さん、Oちゃんは中村さん、私は天野さんのファンで。

大阪厚生年金会館、京都円山公園の野外音楽堂、果てはつま恋までバスツアーにも参加しました。

コンサート代やLPレコードを買うために、バイトして。

親も呆れていましたが、今から思えばよく許してくれてたなあと思います(^^)

毎日毎日、NSPのレコードやテープレコーダーを聞いて、FMから流れてくる曲に一喜一憂していました。

ヘッドフォンをはめたまま眠ってしまった事もしょっちゅうで。

NSPに明け暮れた高校時代。本当に楽しかった❣️

でも、2年生の途中くらいから、受験もあり少しずつ離れて行きます。


高校を卒業して、私たち3人もそれぞれの道に進んで、それぞれの人生を歩み、結婚、子育てと、NSPを思い出す事も無く時が過ぎて行きました。


天野さんがご病気で亡くなったと突然の訃報。

ショックでした。


10年程前だったと思いますが、中村さんが1人でコンサートをするとの情報を得て、Oちゃんと2人で行ってきました。

50歳を過ぎた中村さん、確かに中村さんなのですが、やっぱり歳を取っていました…当たり前なんですが。自分たちも鏡を見ればげっそりするのに、中村さんだけ若いはずはない!わかってはいるんです。

ですが、

私たち2人の中ではイケメンだったきれいな中村さんのままで時が止まっていたので、あまりのショックで言葉が出なかった(ごめんなさい、中村さん🙇‍♀️)

50歳を過ぎたおじさまとしてはカッコいいんです!本当に!

でも私たちの記憶が……違う!と。


コンサートが進み、中村さんの声を聴いていると蘇ってきました、あの若かった頃のNSPが。

もう一回、中村さんの歌を聴きに京都へ行った記憶がありますが、その後はコンサートには行っていないので、今はどうしていらっしゃるのかわかりませんが…

中村さんと平賀さんが2人で歌ってくださったら、と思います。


NSPのファンだった方や、知ってるよ!という方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければ嬉しいです😊

コメントお待ちしております!


DVD、引っ張り出してきました!この中にも好きな曲がいっぱい♡

八月の空に翔べ

昨日からの逃げ道

君と歩いてみたくて

さくら草

DVDにはありませんが、

赤い糸の伝説

面影橋








NSPのTシャツも大事にして着ないまま、どこかにあったはず。

探してみます(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する