気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

🌸八重桜🌸と琵琶湖と幼なじみ


産後2週間、ご飯のひとつでも作ろうかなと思い、先日、長女の所へ行ってきました(^^)


朝、出かける前に近くの公園へ〜


八重桜が満開でした‼︎




八重桜は花弁が多くて豪華です。

花言葉は

「理知に富んだ教育」

「豊かな教養」だそうです。





















あまりに綺麗で時間を忘れて撮っていたら、予定の新幹線に乗り遅れてしまいました(・・;)





遅れついでにまた途中で車を降りて、写真を撮りました^^;



琵琶湖










長女に連絡して、慌てて駅へ…(・・;)

一本遅れの新幹線には間に合いました!




新大阪駅で、またまたリクローおじさんのケーキを買って…^_^





新大阪駅構内






電車を乗り換えます。

女性専用車が一両あって、中に入ると当然ですが、女性だけ…

何となく気が楽です。

朝の通勤ラッシュ時にはこの車両に乗りたいですよね。



コロナ感染者が増えているこの時期でも、朝夕は混雑するのかな…感染は怖くても電車通勤しないといけない人もたくさんいらっしゃるだろうし、毎日、危険と隣り合わせ。

大変だなぁと思いながら、座席に座りました。

この時間帯は空いていました。





🐵🐵🐵🐵🐵🐵🐵🐵🐵🐵🐵🐵🐵🐵





駅構内を歩いている時に、ふと、中学高校と6年間一緒だった男子が、この市に住んでいると話していた事を思い出しました‼︎

そうだ!連絡してみよう!と思い立ち、メールしたら…


「どこにおるん?」とすぐ返信が返ってきました。


駅前のスーパーにいると伝えたら、「すぐ行くわ!」との事…


え⁈すぐ行くってそんなに近いの⁈と思いながらスーパー前で待っていたら、本当にすぐに来ました‼︎(*_*)


彼とは一昨年の同窓会以来…その前に会ったのはその10年くらい前の50歳の同窓会だったから、この分だと次に会うのは何歳になるんだろう…


久しぶりに会った彼は、あまり変わっておらず、何でもこれから出勤しようと家を出たところだったらしいです。


そして、彼の家と長女の家とは駅の右と左にあって、2キロくらいしか離れておらず、あまりにも近い所に住んでいた事がわかり、お互いにびっくりしました!


出勤前で時間もないし、私も長女が待っているので、あまりゆっくり喋る事もできませんでしたが、会えて良かった!(^o^)


彼とは若い頃付き合っていた訳でも無く、いえ、付き合った事がないからこそ、こうやって屈託なく会えるのですが…


とりあえず、写真撮ろう!🤳となり、何枚か撮りましたが、どれも近くで撮りすぎてシワもシミもはっきり写ってしまって、お互いに歳とったなあとジジババの会話でした(^^;;


彼は中学時代、校舎の2階の窓から友人と帰る私に向かって、「おーい、いぼ痔切れ痔、帰るんかー!」と叫んだやつです。

私はいぼ痔でも切れ痔でも無かったのですが、それは「じ」にまつわる色々がありまして…


とにかく…

女子中学生の私にとっては、何かと大声で叫ぶので恥ずかしくて恥ずかしくて、彼が大嫌いでした。


腐れ縁で高校まで同じだったのですが、高校生になると彼も少し大人になって、何だか急に優しくなりました。

高2の時には同じクラスになり、修学旅行も一緒。


性格悪いし口が悪いのに何故か女子にモテる。


高3になって、クラスが別れて少し疎遠になり、卒業してからはたまに帰りのバスや電車で会うと一緒に帰りました。


腐れ縁の幼なじみ。


高校を卒業して、40年以上。

自分たちが育った土地ではない、こんな場所で会えたなんて、縁がまだあったと言う事なのかな。


仕事に遅れる‼︎と慌ただしく仕事に向かうやつを見送り、私はほっこりしながら長女の待つ家に向かいました。


道沿いに咲いていた花。

ムラサキツメクサ


シロツメクサ




タンポポ







別れる時の最後の言葉…


「死ぬなよ」


「お互いにね」








YouTubeより



青春の輝き / I Need To Be In Love [日本語訳付き]  カーペンターズ






昨日の晩ご飯

かきたま汁と納豆キムチ(みかんさんが好きと言っておられたのを思い出して)大根葉とごまとかつお節をごま油で炒めたもの、目玉焼きの両面焼き、鶏肉の甘辛煮



朝ごはん

またまた小豆を炊きました!

トーストにバターと小豆をたっぷりと‼︎

パイナップルとヨーグルト







今日は雨模様ですが、皆さま、すてきな週末をお過ごし下さい〜(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する