気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

🐾一年が経ちました🐾🪴ドウダンツツジと『人生の扉』






昨日は良く晴れて気持ちがいいなあ!と思っていたら、仕事に出かける頃には雨が降り出しました。

最近は天候が不順です。



4月18日…昨日、ブログを始めてちょうど一年が経ちました。


一年前、コロナ感染が広がりつつある中で、一人暮らしは何かと不安もあり、何かあった時の為に日記のように日々の出来事を書きとめていけたらいいな…と思って始めたブログでしたが、今では自分にとって無くてはならない大切な場所になりました!(*^^*)


皆さまにはお立ち寄り頂き、心から感謝しております。


また、写真を撮る楽しみも出来ました。

いつも励まして下さってありがとうございます‼︎


毎日の更新は難しいのですが…これからも少しずつ続けていけたら、と思っています。


どうぞよろしくお願い致します!m(__)m






🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴




公園で…

1月26日のドウダンツツジ




冬の間ずっと、いつ見に行っても枯れ枝のようなこのままの状態だったので、これが蕾なのか枯れているのか良くわかりませんでした(・・;)

でもツツジと名前がつくくらいだから、ツツジのような花がいつか咲くのかな、と思っていました。







それがこの春、こんな事に!(゚o゚;;





よく見ると、ひとつの枝の先からたくさんの白い花がこぼれるように咲いています!




冬の間の我慢が、一斉に花開いたようですヽ(´▽`)/



しかし、この公園のドウダンツツジは勢いがありすぎて、これだけ咲くともう情緒も何もあったものではありません(・・;)





昨年、ブログを始めるまでは、この公園に薔薇以外にもこんなにたくさんの種類の花があるなんて知らずに過ごして来ました。


この一年…歩いてみて、たくさんの自然に恵まれていた事に気が付きました(*'▽'*)



少し足を伸ばせば、また違う花や草木に出会う事が出来るでしょう!




🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱



1人で暮らすというのは、金銭的にも情緒的にもしんどい時があります。


ですが、反対に気楽さがあります。誰に気兼ねする事なく、暮らす事ができます。


この先、いつまで生きられるかわかりませんが、与えられた生活に感謝して、これからも過ごしていきたいと思っています。


最近まで少なかったこちら地方のコロナ感染者数も急に増えてきました。気をつけなければ‼︎



🐾🐾🐾🐾🐾🌲🌲🌲🐾🐾🐾🐾🐾🐾




今、仕事先でトラブルばかり…もう嫌になる事もしばしば…というより、ずっと嫌気がさしています。


自分の力ではどうにもならない事ですし、時間の経過と共に変わっていく事なので、ただ、今は我慢の時。


だけど、ストレスが溜まる!


今日は休みなので出かけてきます!🚗💨💨💨







先日、仕事終わりの歩道脇に咲いていた花











以前のブログでも聴いて頂きましたが…

竹内まりやさんの『人生の扉』

大好きな曲です!

YouTubeより〜


人生の扉 / 竹内まりや






生後3週間♡

名無しの権兵衛さんでしたが、やっと名前も決まりましたv(o^^o)v





昨日、仕事から帰ってすぐに白玉粉をこねて作りました。

出来立て白玉は美味しい‼︎

あんこと白玉の組み合わせは最高ですヽ(´▽`)/〜🌟

×

非ログインユーザーとして返信する