気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

長女の家に行った日の事と次女が来た日の事

ここのところ、とてもいい天気が続いています☀️


今日は暑いくらいでした!^^;


ブログの更新も少し日にちが空いてしまいました。


今、YouTubeで米津玄師Best Hitsを聴きながらこれを書いています♪


最近、残業続きで疲れが取れず、目眩もあり薬を飲みながら仕事に行っていましたが、そんなにひどくならずに済み、今日はもう大丈夫です!✌️




    🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶




昨日は次女が帰って来て、賑やかに過ごしました!😃


仕事帰りに駅まで迎えに行き、その足でそのままお寿司屋🍣さんへGO‼︎🚗💨💨💨



お刺身2人前



サラダ…ここにもお刺身が入っています!



たこの天ぷらとアサリの赤だしとお寿司




お互いに、近況報告しながら美味しいお寿司や天ぷらをお腹いっぱい食べました!


もうすぐ母の日なので、次女が奢ってくれました❣️😄




私がブログの話をしたら、次女が「お母さん、楽しそうやなあ!

お母さんのブログ、私、辿り着ける自信があるわ」ですって!




な、何ですと⁉︎( ̄▽ ̄;)




次女「ワードそれだけ喋ったら、わかるで〜笑」



私 「あちゃ〜(・_・;」



次女「モモちゃんが、何回出てきた?笑」



私 「ははは…💦」



次女「辿り着けるけど、お母さんのブログには興味ないから見んしね」



私 「あっそ!見てもいいけどねー」



て事で見られてるかもしれないし、見られてないかもしれない…😅



まあ、読まれて困る事は書いてなかったし…と、思う。



ん??どうだったかな(・・;)


わあ!どうだったかな…😅



ま、仕方ない。


私が死んだら読んでいいよ!とは言ってあるので、いずれ読むだろうし…(・・;)



次女はあっさりサッパリした性格なので、話していて楽しい🎶✨



帰りにケーキ屋さんでケーキを2個ずつ買って帰りました\(^^)/



家に帰っても話は尽きません。

仕事の話、次女の転勤ももう4箇所目。転勤にも慣れて来たらしく、何処へ行っても人に恵まれてるから良かった、と話していました。


それを聞いて、一安心!


今日は私のカットの予約があったので、次女はその時間に合わせて🚃で帰って行きました!





    🦕🦖🦕🦖🦕🦖🦕





少し遡って、先日の長女の所へ行った時の話の続きをもう少し書きたいと思います。



中高と一緒だったアホな男子(今は当然オッチャン)と久々に会って、別れたあと、ほっこりしながら娘の家に向かいました。

(この男子の写真も娘たちには見せました!彼の名誉の為に…一応、会社のお偉いさんになって、現在、退職してまた違う仕事をしています)



道端の写真を撮りながら…








気分がいいから足取りも軽い‼︎😄



娘のご近所さんのお宅の玄関前に咲いていた薔薇。




写真を撮りたいなと思っていたら、ちょうどこちらのお宅の方が出ていらしたので、お話をしながら撮らせてもらいました!



薄紫色の紫陽花。

あまり見た事のない珍しい種類で、とても大切に育てているとおっしゃってました。




娘の家に着いたら、上の孫2人が保育園から帰ってこないうちにスーパーへまず買い出しに‼︎🏃‍♀️💨💨💨



この日、ハンバーグを作りました!

ハンバーグに入れる玉ねぎを先に炒めて、冷ましている間にソース作り✨




ここまで作ったところで、婿さんが迎えに行った孫2人が保育園から帰ってきました!😅💦


料理は中断。

そして、作ったハンバーグなどの写真もここからは無しです(・・;)



恐竜だらけ!

私の膝に座ってiPadの恐竜の画像🦕を見ています。

3歳前なのに、今時の子どもはiPadを使いこなしています(・・;)



ポテトサラダとハンバーグを晩御飯にして、野菜などは湯がいたりした物を冷蔵庫に入れて、孫たちとさよならを〜🖐🏻




慌ただしく帰り支度をして、来た道を帰るのですが、ほっこりしながら来た時とは違って、もう暗くなった夜道を駅に向かってとぼとぼと歩いていると何故か涙がこぼれました。










それでも、新幹線に乗る頃には気を取り直して帰る事ができました。



新大阪駅で買った晩御飯。

お茶漬けセット。




あまりお腹も空いていなかったので、お茶漬けがちょうど良かった‼︎✌️





   🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃




後日、公園に写真を撮りに行きました!八重桜…花びらが舞っていました。もう葉桜になっていると思います。

偶然、虫が飛んでいるところを撮る事が出来ました!(^^)v

見えますか?







そうそう❣️

次女がNetflixの韓国ドラマにはまり、この前は『愛の不時着』を連日5日間で観て、今日も『ヴィンチェンツォ』を帰るギリギリまで観ていました!





日にちが前後してしまって、わかりにくいですが…^^;


最後まで読んで下さって、ありがとうございました‼︎🤗✨

×

非ログインユーザーとして返信する