気たたにシングルラむフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*:°ஐ..♡*

🥧台湟カステラ🥧 🎌『たしかなこず』🎌



䞀昚日の倜のピンクムヌン🌕

肉県で芋たらずおも綺麗な月だったのに、スマホで撮るずこんな颚になっおしたいたした💊

䜕か操䜜すればスマホでも綺麗に撮れるのかな もしご存知の方がいらっしゃったら教えお䞋さい‌


昚日はロクさんやマリ゚ッタさんの写真を拝芋したら、ずおも矎しかったので感動したした✚




☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂



昚日は䞀日䞭雚 日䞭もずっず寒くお、薄着をしお仕事に行ったので、颚邪を匕きそうでした。


出勀途䞭の道端に咲いおいた花々。

雚に濡れお生き生きずしおいたした















☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔




無限キャベツ キャベツはひずりだず䞭々食べきれないので、こんなのを買っおみたした

パリパリの麺ずキャベツを混ぜお

添付のオむルず粉末゜ヌスをかけたら出来䞊がり

たあたあかな(^^;;




otanさんが䜜っおおられた磯郚焌きを真䌌しおみたした 青さ粉が無かったので、ただのちくわ焌きになっおしたいたしたがf^_^;、銙ばしくお矎味しかったです✌

䞀郚、お匁圓のおかずにしお、残りは党郚食べおしたいたした



昚日の晩埡飯 癜ご飯は無しです。





仕事から垰っおすぐに、晩埡飯を食べる前に焌きたした‌

これが食べたくお😋


台湟カステラ みかんさんず茶々さんが焌いおらしお、ずおも矎味しそうで😆

今日は、絶察これを䜜るぞ‌ず思いたしたボ(Ž▜)/


型がこのパりンドケヌキ甚ずシフォンケヌキ甚のしかなかったので、こちらの四角の型で焌いおみたした。






型から倖したりモタモタしおいるうちにしがんでしたいたしたが、焌きたおはふっくらず膚らんでずおも矎味しく焌けたした‌

みかんさん、レシピを教えお䞋さっおありがずうございたした(*ÂŽê’³`*)

茶々さんのように、生クリヌムやフルヌツを乗せるず豪華(o^^o)


そしお、小豆も買いたした

今期、䜕回目になるんだろう こんなにしょっちゅう小豆を炊く事は今たで無かったのですが。

甘さを調節できるし栄逊はあるし、コトコト炊くだけなので、意倖ず簡単に䜜れたす。

焊がさないようにだけ、気を぀けお䞋さい😅←自分に蚀い聞かせおたす。





🌂🌂🌂🌂🌂🌂🌂🌂🌂🌂🌂🌂🌂🌂🌂



先日、友人ず䌚った時の話をもう少し 



「20代前半で同じ圚所に嫁ぎ出䌚っお、今はもう60代 今の私たちを圓時は想像できなかったね。

お互いに矩理の母ず䞀緒に暮らし、苊劎もあったけど今は幞せよね

もうこの先は䜕幎䞀緒にこうしおご飯を食べられるかわからない。

これからはやりたいこずをやっお楜しく暮らしおいきたいね〜✚」



友人ずそんな話をした埌で、垰りの車のなかで思い出したこの曲♪



前から「䞀緒に行こうね」ず話しおいた小田和正さんのラむブ このコロナ犍でラむブも無いだろうし、あったずしおもなかなかチケットが取れないしで。

もう70代なのにあのパワヌはどこから




歌詞がいいです



♬『忘れないで どんな時も

きっずそばにいるから

 

そのために僕らは この堎所で

同じ颚に吹かれお 同じ時を生きおいるんだ


自分のこず倧切にしお

だれかのこず そっず想うみたいに


切ないずき ひずりでいないで

遠く遠く離れお行かないで


疑うより信じおいたい

たずえ心の傷は消えなくおも


なくしたもの探しに行こう

い぀かい぀の日か芋぀かるはず 』♬


YouTubeより〜



たしかなこず - 小田和正



今日もこちら地方は雚暡様。

皆さたもより良い䞀日をお過ごし䞋さい(^^)✚

非ログむンナヌザヌずしお返信する