気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

ハナミズキ。人を信じるところから入るか、疑うところから入るか…

昨日は仕事が休みだったので、お昼時、公園を散歩しました!🏃‍♀️


モッコウバラ







木々の、目にも鮮やかな緑の葉…昨日は抜けるような青空で、天気は良かったけれど気温が低く、風が冷たくて寒い一日でした。


こんなに寒暖差があると、体調を崩しやすいですね。









昨日の午後からは40年来の友人Yさんと一緒でした😊


孫が産まれた事や近況など話した後、早めの晩御飯&デザートを✨


私は包み焼きハンバーグ、

Yさんはマグロたたき丼を注文しました。


熱いので、ナイフでアルミホイルを切って下さい、と言われたけれど、

切った後の写真を撮り忘れたので、画像をお借りしました。😅


中のハンバーグの上には柚子とパプリカ、ししとう、しめじ、タマネギが乗せてあり、照り焼きソースで頂きました!

美味しかったです😋

できれば、ジャガイモの付け合わせの代わりに、人参やブロッコリーの方が良かったなぁ✨




ドリンクバーの紅茶と

冷たいぜんざい、カロリー少なめの小さなサイズで。


毎日、体重を計っています。


体重自体はあまり増減はないのですが、何だかお腹周りが出てきたような…∑(゚Д゚)


ずっと気のせいにしてましたけど、

う〜ん、気のせいじゃないかも😅

食べた後は必ずマスクをつけて、話をしました。



友人と話したのは

「最初、人を信じるところから入るか

人を疑うところから入るか。」


結構、この話しは2人の間でよく出てくる話題です。


友人Yさんが必ず言うのは…


「フロマージュちゃんは人を信じるところから入るやろ?私は疑うところから入るねん」


昔から私は、何回か騙されたり、嘘をつかれていたり(それに私は気づいていない事が多い)していて、後からそれがわかったりする。

まあ、それは私が疎いからいかんのですが…(´・_・`)


その様子をいつもそばで見てくれていたYさん。


長い付き合いの中で、友人Yさんは私に「人は信じたらあかん。疑ってかからなあかん」と、良く言います。


でも、これも性分なので今更、治らない。


そして、この全く反対の考え方のYさんと私ですが、一緒にいて気を遣わない何故か居心地の良い間柄。



そして、この性分は

生い立ちにあるとYさんは言います。

「フロマージュちゃんは小さな頃から、親に可愛がられて育ったやろ?

私は違う。特に母親から愛情をもらってないからなあ」



「いやいや、うちは小さな頃から父親は大酒飲みで母に暴力を振るうわ、給料使い果たすわで、とんでもない父親やったし、そんな恵まれた環境やなかったよ」


「でもたぶんね、愛情はかけられてきたんやと思うわ。フロマージュちゃん見てたらそう思うで」


「そうかなぁ…まあ、何故か愛情不足と感じた事はなかったかもしれないけど…派手な夫婦喧嘩見て育ったけどね」



そんな会話をしました。


それがそうなのかどうかはわからない。いつも取り止めのない会話が多くて、ほとんどが笑い話とおバカな話。


Yさんのご主人がお風呂からパンツ一丁で出てくるらしい。


友人「お腹がこーんなに出てるから、もう見るの嫌やねん。財津さんみたいに背筋がシャンとしてて(友人はチューリップの大ファン)細かったら、結婚したってもええけどな」



私「結婚したっても⁉︎何で上から目線?笑笑 財津さんにも選ぶ権利があると思うで」😂


そんな会話です。



何だか取り止めのない話ですが、この辺で…😅





😽🙀😽🙀😽🙀😽🙀😽🙀😽🙀




お昼の公園散歩の続きです。


ハナミズキ

花言葉は

「華やかな恋」

「私の思いを受け止めて下さい」


ピンク色の花と緑の葉っぱが青空に映えて綺麗でした。









朝ごはん

台湾パイナップル🍍とブルーベリーにヨーグルトとはちみつをかけて〜



この2連休は友人とご飯を食べに出たのと、公園を散歩して写真を撮ったくらいで、殆ど家に籠っていましたが、家で色々出来たので、気持ちは充実したお休みでした*\(^o^)/*


明日はまた仕事です。


頑張らないと‼︎😊


明日に備えて、早めに寝ます✨🖐🏻


YouTubeより〜♪


ダイアナ・ロス If We Hold On Together  日本語訳

大好きな曲です‼︎

友人にも、自分にも(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する