気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

お宮参りとお食い初め 米津さんグッズ 公園の薔薇🌹

先日、長男のところの孫のお宮参りとお食い初めがありました。

神社で御祈祷してもらった後は、お嫁さんの実家に行き、お食い初めの儀式もして、ご馳走をよばれて帰ってきました(^^)




今は、ネットでお食い初めのセットが冷凍で買えるそうです!

真ん中にある石を真似たものも食べられるようになっています。

私と同じ誕生日に産まれた孫ももう4ヶ月になりました!

よく笑い、あーとか、うーとか一生懸命に喋っていました^_^



5歳になる孫はこの段ボールがお気に入り✌️小さな子はこんな狭い所が大好きです!

段ボール、(ぼろぼろで汚いので)大ばーちゃんがすぐに片付けてしまう!と怒っていました^^;



下の写真の五月人形は37年前、長男が生まれた時に鹿児島の実家の父と母が買ってくれたものです。

お嫁さんの実家の蔵にずっと預かってもらっていましたが、今回、男の子が誕生したので、ここお嫁さんの実家の床の間に飾ってもらいました。

何年も箱から出していなかったので、中がどうなっているだろう…と心配しましたが、とても状態が良くてホッとしました^ ^



こちらも長男が生まれた時に鹿児島の実家の両親が買ってくれた産着です。

今回の孫のお宮参りにも使いました。


私のお宮参りの時の着物…60年以上前のものです。着物は長持ちしますね。





相変わらず踊るのが好きな孫✨

髪留めはブロガーのるるかさんの手作り品♡とても可愛いと孫のお気に入りです💕




そして、今日はとても嬉しい事がありました(^-^)

そのるるかさんが送って下さった、米津玄師さんグッズ😍

午前中郵便局の方から受け取りました‼︎

ヽ(´▽`)/💖


これ全部、るるかさんお手製です✨



貝殻のキーホルダー、よく見ると貝殻の中にもっと小さな貝殻が入っています😍

めちゃくちゃ小さいんです!


外側の貝殻🐚が横2.5センチ、中の小さな貝殻は3ミリくらい‼︎

こんな小さな貝殻を入れて、固めてあります。これは海を表現してるのですね‼︎


ここに飾ってみました!


お手紙も入っていました‼︎

もう嬉しくて感激しました😭

るるかさん、米津さんをこんなにたくさん送ってくださって、しかもどの作品もとても綺麗〜💖


私を忘れずにいて下さり、そしてこんなに心のこもった品々を送って下さって、本当に本当にありがとうございましたヽ(´▽`)/




🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴





昨日の公園🌹











ここからの写真は5/8、お宮参りの帰りに、湖岸沿いの道路脇で見つけました。

黄色がとても鮮やかで、目を魅きます!

Googleで検索してみました。


『ハリエニシダ』

花言葉は

「屈従」「変わらぬ愛」「不変の愛」








あいみょん

「恋をしたから」


あいみょん「恋をしたから」Studio Recording Scene




今、韓国ドラマをNetflixで観ています。


「ヴィンチェンツォ」


『ヴィンチェンツォ』予告編 - Netflix


面白い‼︎マフィア弁護士の話です。

全部で20話…今5話まで観ました。

これから1話だけ観てから寝ます^_^




今日の朝ごはん



晩御飯


ハマってしまったお菓子

甘じょっぱいポテチです✌️







今夜もお立ち寄り下さいまして、ありがとうございました!😊

×

非ログインユーザーとして返信する