気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

次女と台湾カステラ 公園の薔薇の花5/9🌹動画 2🌹



先日、次女が泊まりで帰ってきて「食欲無いわ〜」と言ったくせに、冷凍しておいた台湾カステラを解凍して出したら、2/3をペロッと食べてしまいました!(・・;)



下の写真の台湾カステラは、次女がまた焼いて欲しいと言うので、🚃で帰ってしまう直前に焼いたものです。


結構膨らんで、しかも時間が経ってもあまりシワシワになっていません!\( ˆoˆ )/


何が前と違うのかな…🤔


う〜ん、違いは卵白を直前まで冷蔵庫に入れておいて泡立てたのと、茶々さんがおっしゃってたように焼き時間を5分延ばしてみたことくらいかな…


それだけで、こんなに違うのか✨


お菓子作りはデリケートなんだなあ😃


ちょっとした加減で変わってくるのね。


学びました!


ホント、美味しい❤️


茶々さん、みかんさん、レシピをありがとうございました‼︎😃


もう永久保存版ですヽ(´▽`)/



真ん中の穴は串が無かったので、割り箸を刺して焼き加減を見た時の穴です^^;



普通のスポンジケーキより美味しいって‼︎





👒👒👒👒👒👒👒



そんな次女はこの日、またまた断捨離警察👮‍♀️に変身しました!


一日中大掃除‼︎🧹🧼🧽


普段、私もそんなに散らかしてはいないし、結構掃除はしているのですが(と、思う^^;)それでも次女はあちこち磨き倒して帰りました。


洗面所もシンクもピッカピカ!


「バイト代、もらわなあかん。」


と言うので、いざあげようとすると


「いらんわ、母の日のプレゼント🎁や」と言って帰って行きました。


我が子ながら、男前やなあ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)と思ってしまいました…女の子ですが^^;



焼き立て♡台湾カステラの半分をお土産に持って帰りました!



自分の家に帰った翌日、次女から「台湾カステラのレシピを教えて」とLINEが来ました✨


作ったのかな?

どうだろう…😆






5/9の公園…4日前は蕾ばかりだった薔薇園もたくさんの花が咲いていました‼︎



『かおるの』



『カウンティフェア』



『ブリリアントピンクアイスバーグ』

この花が満開になるととても綺麗なんです!

私のブログのヘッダー画像は昨年のこの花です。


『ニコロバガニーニ』


『ゴールデンセレブレーション』


『ホワイトマジック』


『コロラマ』


『たかお』

先日、まだ蕾だったこの花も咲いていました!ゆいばーちゃんさんがこの花の名前の由来を調べて下さいました!

ありがとうございました😊


『ブラックティー』


『ホワイトクリスマス』


『みやび』


『クリスチャン・ディオール』

咲いたらどんな感じになるんだろう…




天気のいい日に、先日と同じ場所で撮影してみました。

最後…音楽が突然切れます😅💦

次回うまく終われるように、ただ今、勉強中です🧐




次女が帰る日の朝ごはん

タラの芽の天ぷらがおいしくて、もっと食べたいと言っていました。

小麦粉を先にまぶしてから、お水を入れたらカラッとあがりました!(^^)v



また、台湾パイナップルを買いました!


台湾カステラに台湾パイナップル…

我が家は台湾ブームです😊✌️

ずっしり重くて大きな台湾パイナップル🍍今回は芯まで柔らかくてとても甘く、みずみずしいパイナップルでした!




🥧🍍🥧🍍🥧🍍🥧🍍




『ブライダルピンク』

花言葉は

「満足」「愛してる」「温かい心」「一時の感銘」





今日は午後から雨…少し肌寒い1日となりました。


お立ち寄り下さって、ありがとうございました!🤗

×

非ログインユーザーとして返信する