気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

公園の薔薇の花🌹5/15 と…

こんばんは〜😊


今日は朝から雨☔️の1日でしたが、仕事前にちょっとだけ公園に行って来ました!


薔薇の花はついこの間まで蕾ばかりだったのに、今日はもう満開に近く、どの薔薇もたくさん咲いていました!*\(^o^)/*


今朝はあまり時間がなくて、写真は少しだけしか撮れませんでしたが、雨の中の薔薇は綺麗でした。


また後日、ブログにアップしたいと思っています。



ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ



最近、仕事中にもやもやしています。


決まった場所で仕事をする。

そんな簡単な事が何故出来ないのか…


もう何回も注意しています。

でも出来ない。

仲のいい人同士ですぐに寄っては喋る。


井戸端会議する場所じゃないでしょ。

仕事中でしょ。



先日、爆発してしまいました。

怒るのを通り越して、反対に静かに言いました。


「もうここは私が入るから、向こうで好きなだけ喋ってきてくれていいよ」



その一言を言うのに、どれだけ葛藤した事か…

言わなければいい人でいられる。

言った後でわだかまりができるかもしれない。

でも、ヘラヘラと笑っていられない。

仕事です。

お金をもらっているのだから、それなりにしっかり仕事しないと‼︎


それに言ったからといって、自分自身はスッキリしたわけではない。


今日、その人から言われたこと…


「フロマージュさんは私の事嫌いやもんね」


はあ?です。


決してあなたの事が嫌いだから言ったわけではない。

何でそうなるかな。


でも、もういいや。と思いました。

どうとでも思ってくれて…




その日はお客さんからの当たりもきつくて…私より少し歳上の女性だったと思います。


欲しい品物があって、それが何処の場所にあるのか探して欲しい。との要望でした。

でも、売り場に確認している間の時間がもう待てない!


イライラしながら「まだ⁈」


それこそ、1分か2分くらいなのに。


「急いでるんやから、早くして‼︎」


へっ?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



何処にあるかわかったので説明すると、その説明が終わるか終わらないかで、もうぷいっと怒って行ってしまった…(・・;)


もう、やってられんわ!です。



急いでるのかどうか知らんけど、時間のある時に来たらどーなんですか?



こんな事が、まあしょっちゅうあるんです。電話でのクレームも中々怖い時があります。



すみません(ーー;)

愚痴になりました。






ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ





気持ちを切り替えて‼︎😊


これからご紹介する薔薇の写真は昨日15日のものです。


昨日は曇っていて、空はどんよりしていましたが、花の色はより綺麗に出ているような気がします。


『トロピカルシャーベット』



『カウンティフェア』

この花は今、満開です!







『アイスバーグ』

真っ白で綺麗!









『クィーンエリザベス』







『ブラックティー』

落ち着いた赤い色…昨年は無かった種類です。





『ジュリア』

この花も昨年はありませんでした。

珍しい色‼︎

ミルクティーのような色をしていて気品があります。

花びらが波打っていて、とても綺麗♡

何枚も写真を撮りました!

花言葉は…

「努力の人」ですって。

何だかちょっと違うような気がする…う〜ん、もっと浮世離れした名前がいいなあ(^^)

「貴婦人」とかどうだろう^^;










『ゴールドバニー』

大輪の黄色い薔薇。





『ブライダルピンク』

この花のピンクがとても可愛い…

ブライダルという名前がぴったりです‼︎







紫色のこの花は

ベルベットのような質感に見えます







『インカ』

黄色が濃い!











『爽』(そう)

珍しい綺麗な紫色…





『ブリリアントピンクアイスバーグ』


















風に揺れる『ブリリアントピンクアイスバーグ』

動画、まだまだ進歩がありません💦

やっとBGMの最後を、映像の最後に合わせる事ができました…と言うか、長さの合うBGMを見つけました。







お立ち寄り下さって、ありがとうございました!ヽ(´▽`)/✨

×

非ログインユーザーとして返信する