気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

水ようかんと薔薇園🌹5/30

昨夜は夕飯を食べてしばらくしたら眠ってしまいました。


夜中に(1:30頃)目が覚めてこれを書いています^^;




昨日は忙しかったんです。


蜜になる。。。(*_*)


もう関係なくすごい混雑でした。


我が県では感染者数が増えているというのに。


マスクをしてはいますが、店側もお客さん側も以前に比べて、コロナ感染への恐怖心が薄れているように思いました。



ワクチン接種は進んでいるものの、まだまだ気は許せません!


今一度、気を引き締めて対応しないと。



*・゜゚・*:.。..。.:*・(*^^*)・*:.。. .。.:*・゜゚・*



さて、仕事帰りにいつもの薔薇園へ行ってきました!



ピークを過ぎて、薔薇の花の数が少なくなりました。









その中でも綺麗に咲いている花もあります。



















公園では冷たい風が吹き渡っていて、疲れを癒やしてくれました。





👒🍃👒🍃👒🍃👒🍃👒🍃👒🍃👒




先日、水ようかんを作ろうと思って、

アガーを初めて買ったのですが、

300gって何回分になるんだろう…🙀




先日作ったあんこがあったので(^-^)




otanさんから教えてもらったレシピで…

うまく固まりました(^^)v

冷蔵庫で冷やして!




切り分けてみましたが、小豆がボコボコしていて綺麗に切れませんでした(^^;)


普通の水ようかんに比べて舌触りはもうひとつですが、とても美味しい‼︎ヽ(´▽`)/✨


アガーはたくさんあるし(笑)😽

この夏、たくさん作りたいと思います(^-^)


次は豆乳か牛乳を使ってプリンにも挑戦!(*´∀`)♪




👒🍃👒🍃👒🍃👒🍃👒🍃👒🍃👒




YouTubeより

桑田佳祐『SMILE〜晴れ渡る空のように〜』


桑田佳祐「SMILE〜晴れ渡る空のように〜」民放公式スペシャルムービー (民放共同企画“一緒にやろう”応援ソング)







明日から身の回りがバタバタして忙しくなるので、少しだけブログをお休みします。

すぐに帰って来ます〜🤗

×

非ログインユーザーとして返信する