気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

風に揺れる花と料理のひと手間を考える🤔



料理ってひと手間なんだなあ🙄…


一段落した昨夜、ボーッとそんな事を考えながらotanさんレシピの黒蜜を作っていました。🫕



何年料理してきたんだ?って話ですが😅💦



しばしブログから外れて、というか外側から見る事ができた時間があって。。

ずっと走ってきた感があったので、図らずもちょっと一服☕︎できました。



ブログ、やはり書きたい気持ちがムクムクと起きてくるし、ムラゴンの皆さんはどうしてるかなあ、と気になるしで、早々に戻って参りました^^;


皆さまのブログを拝見しつつ、また、自分のブログも少しずつ書いていきたいと思いますので、どうかよろしくお願い致しますm(__)m





*・゜゚・*:.。..。.:*・





詳しくは書けないのですが、家の中はまだまだ落ち着かず、話も進まずで(・・;)

とっかかりはできたけど、長丁場になりそうです。




ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ





ちょうど冷蔵庫に牛乳があったので、牛乳プリンを作りました。

カップにちょうど2個分。

こちらもotanさんレシピから…

粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やして。





ひとつはこのまま何もかけずに食べてみました。このままでも美味しいですが、もの足らない…




黒蜜をカップにそのまま上から入れてみました。

何と‼︎黒蜜をかけるとめちゃくちゃ美味しい‼︎(*'▽'*)

次回はきな粉もかけてみよう♪

この夏は、おやつ作りにアガーが活躍しそうです‼︎

otanさん、簡単で美味しいレシピをありがとうございました‼︎✨

次はコーヒーゼリーを作りたいと思います!



茶々さんが教えて下さったのですが、アガーは透明感が出るとのこと。

いちごやメロンのゼリー、そしてコンソメスープに彩り綺麗な野菜が入ったスープゼリーも作ってみたいと思います(^^)v




☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




いつもの薔薇園でなく、梅雨入りしてすぐの5月23日、カンカン照りの良く晴れた土曜日『ローザンベリー多和田』に行ってきました。


広い駐車場に車がいっぱいでした!



日差しがきついと薔薇の花はあまり綺麗に撮れないんだよなあ…なあんて、いっちょ前に思いながらヽ(・∀・)💦



今までこのローザンベリー多和田の中でも、無料の場所しか行った事がなかったのですが、薔薇をどうしても見たかったので…

今回は入園料1300円をはたいて^^;

中に入ってみました!



薔薇園は薔薇の種類も多くて広いのですが、この施設の中のほんの一部でした。



地図をお借りしました。

施設の中は思っていたより数倍広くて、高低差もあり、歩いて周るのはスニーカーでないと大変です💦




薔薇園をもう少し歩いてみたいと思います。


ここからはしばし動画でご覧下さい〜約5分間の映像になります。




歩いている途中で携帯の電池が無くなってしまいました(・・;)


まだまだ薔薇の花もあったし、羊🐏が放牧されている場所もあってもっと写真を撮りたかったのですが…


最後の数枚











ひつじのショーン…こちらのマスコットボーイ🐾








今日は全国的に雨でしょうか…

恵みの雨になればいいですね(*^^*)




皆さま、より良い一日をお過ごし下さい〜🤗

×

非ログインユーザーとして返信する