気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

一人暮らしに必要なものは🤔




一人暮らしに必要なのは…



お金と


何でも相談出来る友人と


筋肉‼︎


だと思うのです(๑・̑◡・̑๑)



そして、不要なものは

執着…かな



お金の心配をしなければならないのは、辛いこと。

これから歳をとるばかりで、体の自由が効かなくなったり、寝たきりになるかも知れない。


そんな時、やはり、先立つものはお金。

世の中の80%はお金で解決できると、どこかで聞いた事がある。


無いよりあったほうがいい。


でも、たくさんあると争いの元になるのでそこそこで良い…

いや、自分にはそこそこも無いのだけれど^^;


その為には働き方を変えてでも、出来る限り、体の続く限り働いていかなくちゃ‼︎💪



友人は、それこそ無くてはならない大切な存在✨

悩んだ時には話を聞いてもらい、

何かあれば飛んで来てくれます。


また、自分もそんな存在でありたい。


友人がいなければ、今頃、味気ない生活を送っていただろうと思います。



最後に筋肉!

やはり体が資本。

怪我や病気をすると、ひとり暮らしではたちまち、立ち行かなくなってしまいます。


ウォーキングやラジオ体操、体作りがんばろー‼︎😊✌️



昨日はいつもより少なめでした。





財布👛は何年も長財布を使ってきたけれど、今年になってからこの折りたたみ財布に変えました。


小銭は少々出しにくいけれど、コンパクトで何と言ってもバッグの中で場所を取りません!


なんでもっと早く折りたたみ財布にしなかったのか、と思うほど使い勝手がいいです😊✌️


くすんだブルーで色も形も気にいっています✨




今朝、8時に1度投稿したつもりでしたが、見直してみたら投稿出来ていませんでした(・・;)


そして何故か上の財布の写真までは、保存のところに残っていて、ここから下の記事は全部消えてしまいました(・_・;


がっくし、力が抜けてしまいました。

確かに『公開』のところを押したはずなのに…(・・;)




力を振り絞って、また続きを‼︎



ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ



『ジャージーティー』






『ブラシノキ』









『セイヨウオトギリ』

黄色い花が遠い所からでも良く目立ちます!先日のみかんさんのブログでも紹介されていた黄色い花と良く似ています。

上の写真のブラシノキもそうですが、カリフォルニアと日本、遠く離れていても同じ頃によく似た花が咲くのだなあ、と嬉しくなりました!😃







『ベリー』と出ましたが、ちゃんとした名前があるのだと思います。

Googleで調べても、よくわからないものが多いです。








『ハグマノキ』







こちらの花もピンク色でとても可愛いらしい。

Googleで調べてみましたが、名前がわかりませんでした。

どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。







昨夜、また小豆を炊きました!

小豆を潰しすぎたような…😅

このあんこをバタートーストの上に乗せたり、白玉だんごと一緒に食べます。

今回は水ようかんにも挑戦したいと思います(^^)v






🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾






長女のところの孫…

女の子ですが、ふてぶてしい顔つきといい、肉付きといい、まるで関取のようです😅







YouTubeより

サザンの『希望の轍』


いつかこんなライブに参加出来る日がまた来るといいのですが…


サザンオールスターズ - 希望の轍 「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018」

次の日はライブ疲れで寝込みそうですが…😆







今日が皆さまにとってより良い一日となりますように〜🤗

×

非ログインユーザーとして返信する