気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

玉子焼きの味と6月のある日🍃

今日は暑かったですね!💦


昨日の疲れが抜けないまま、今日も一日仕事でした😅


最近、夜眠りにつくのがやたら早くなって、晩の8時半とか9時にはもう眠くて眠くて…

なので、最近のドラマは殆ど観ていません😅

もう録画は満杯になりつつあります。


夜寝るのが早いので、当然起きるのも早くなり…夜中の3時前後に目が覚めてしまいます(・・;)


熟睡しているし、睡眠時間は充分取れているので、これでよし!なのですが、仕事中に眠くなります。


せめて、朝5時に起きるように何とかしたい!🧐



録画してあるドラマ、『リコカツ』『大豆田とわ子と3人の元夫』どちらもまだ途中です。

すぐに寝落ちしてしまい、最後まで観る事ができずで…^^;


昨日は休みだったので、『リコカツ』1話から7話まで観ました。


何と…1話ごとに感動して涙してしまいました😭😭😭


夫婦とは…自分も結婚したての頃を思い出しながら。


主人とは育ってきた環境も違うし、考え方も違う。


たぶん、皆さんもそうだと思いますが、私たちも一緒に暮らしながら、お互いに折り合いをつけてきました。


主人だけでなく義母がいたので、より大変でした。


いや、でも義母に助けられた部分もあったような気もします。




玉子焼きって家庭の味がありますよね!


ドラマでは瑛太のお母さん役の宮崎美子さんが、本当はしょっぱいのが好きだけど、旦那さんに合わせて甘い玉子焼きをずっと焼いてきた。って話していたのが印象的でした。


何もかも我慢してきたから、

だから熟年離婚になってしまった。。。

(ドラマだけど、入り込んでしまった^^;)


うちも新婚の頃、玉子焼きの味はどうしようかと話しました(^^)


私は九州出身なので、母譲りの甘い玉子焼き、主人はしょっぱい玉子焼きで育ちました。


でも、これについては主人はあっさり私が作る甘い玉子焼きでいいと言ってくれて。。。


主人と子どもたちのお弁当はずっと鹿児島の味がする甘い玉子焼きでした。



ところが、この前、長男のところに泊まった時、いつものように甘い玉子焼きを焼いたら…孫娘がべーっと口から出してきたんです🙀💦


長男のお嫁さんはしょっぱい派だったんですね😅


長男に聞いたら、玉子焼きはもうしょっぱいもの、らしいです😅


もう、あっさりお嫁さんの味でした😆



ま、いっか🥲



受け継いでいくものもあれば、変わっていくものもあるということで🤗



私のお弁当はもちのろん、甘い玉子焼きです✌️


今日のお弁当…甘い玉子焼きとotanさんから教えてもらった蒟蒻炒め…今回は竹輪と蒟蒻、タケノコを入れて。

みかんさんはレンコンで作っていらっしゃいました!レンコンも美味しい😋

お豆さんと白菜の漬物。

ご飯の上に昆布。

蒟蒻炒めは作り置きしておいて、お弁当のおかずにしてもいいし、普段の食卓にも一品すぐに出せるので、とても重宝します🤗

ビールのお供にもいいですね✨



今日の朝ごはん


お弁当のおかずとほぼ一緒です^^;


朝はパンの時もあるし、ご飯の時もありますが、ご飯の方が腹持ちもよくお腹にすんなり収まります。







最後に、先日撮った動画と静止画をまとめてみました!


ただの木や草、水、鳥などですが…(^^;)


2分少々の映像になります。


良かったら覗いてみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)



YÊU XA HOÁ GẦN | HOÀNG DŨNG X MIU LÊ | OFFICIAL MUSIC VIDEO




『リコカツ』


続きの8話から最終話までをこれから観ます(^-^)v





最後まで見て下さりありがとうございました🤗

×

非ログインユーザーとして返信する