気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

雨の日の休日 🌱『笑う門には福来たる』🌱


可愛い信楽のたぬきさんがお出迎え😄

神社にお参りに行ったついでに久しぶりにお蕎麦屋さんへ✨


天ぷら盛りそば

この天ぷらが美味しい〜😋


海老、牛蒡、茄子、白身のお魚、三葉

やっぱり1番は牛蒡‼︎


お蕎麦も美味しい‼︎たぶん…

味の違いはわからないけど、そばつゆもこの蕎麦も確かに美味しい‼︎


窓の外は小雨が降っていて、向こうに見える山は霞がかかっていて何とも風情がありました。



お店の前に咲いていた紫陽花。






☆*:.。. (*'▽'*) .。.:*☆




⛩神社へ

お参りすると気持ちが落ち着きます。



『茅の輪』

3回くぐると健康長寿が叶うらしい。


もちろん、くぐりました(^^)v



手水舎…ここで手を洗い清めます。




まっすぐ進みます。


ここにお賽銭を入れて

住所、名前、日頃の感謝を伝えて

「いつもありがとうございます…」

と言いながら手を合わせます。


手を合わせる場所から、撮影してみました。奥に宮司さんがいらっしゃいます。


神社のもみじ…

雨で葉っぱの緑がより鮮やかで美しい。







この橋は急勾配で、子どもたちが小さい頃はよく登っていました。

渡るというより、登る😅



🌱『笑う門には福来たる』🌱



神社近くの小物屋さんへ

可愛いアクセサリーがいっぱい置いてありました💕





隣にある、よく似たお店にも立ち寄って、このお茶碗を買いました!

信楽焼…🌱二葉の絵柄で可愛らしい♡


内側にも二葉🌱模様が…😍


サイズ小さめなので、これに一杯だけと決めてご飯をよそって食べよう!

ダイエット効果あり⁉︎🙄



美味しそうな青梅😋

でもこのまま食べると中毒を起こす可能性があるので、要注意。

昔の人の知恵ってすごいなあ。

梅干し、梅ジュースなどに加工すれば美味しく食べられる。



昨日も母から何回も電話があり…


「寂しい…」と寂しそうに洩らす。


母「帰ってこんね。」


私「また、コロナ収まったら帰るからねー」


母「待ってるからね。あんたもひとりで頑張ってるねぇ。私もがんばるよ〜」



母は最後は自分に言い聞かせるように言って電話を切りました。


あぁ、でも昨日の話は忘れてまた今日も電話がかかってくるんだろうなあ。


電話で話すくらいしか、してあげられなくてごめんね、お母さん。




今年最後のいちごジャム作り


少し大きめのビンに詰めました。




『Pale Blue』


米津さんCD とDVDが1枚ずつ入っていました!


DVDの曲の中から、久しぶりにこの曲を『カナリヤ』


米津玄師 MV「カナリヤ」






お立ち寄り下さってありがとうございます(*'▽'*)




今日が皆さまにとってより良い一日となりますように〜🤗

×

非ログインユーザーとして返信する