気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

たかが頭痛、されど頭痛

先日、弟のお嫁さん(義理の妹)から送られてきた野菜🍆🍅

義妹のご両親が作っておられる野菜です。お2人共、難病で大変なのに…

義妹には実家の母がお世話になっているので、本来ならこちらから送らないといけないのですが…本当に有難い。

感謝して頂きます✨





一昨日の、まだ元気が残っていた時に作ったおかず💦


そうめんの上にねぎ、みょうが、しそ、送ってもらったプチトマト、これにしょうがを擦って、暖かいおつゆをかけて食べました。

奥に写っているのはスイカ🍉です。


送ってもらった長茄子の揚げ浸し。

そうめんのつゆをかけて、鰹節乗せて。






この二日間、頭が痛くて体調を崩して寝込んでいました。

一昨日は、まだ昨日よりマシだったので少しは動けたのですが、昨日はもう完全にダウン‼︎

頭が痛いのに加えて、吐き気まで。


昨日は友人と会う約束をしていたのに、それも断らないといけなくて。

すごく楽しみにしていたのに…



木曜日が病院は休みなので、本当は昨日のうちに行きたかったのですが、昨日は全く体が動かなくて…🥵

運転どころか、玄関までが動けない。

ただただ寝ているしかなかった。

うまく説明できないのですが、トイレに行くのがやっとで、とにか体を動かすのが無理でした。

疲れも溜まっていたのだと思います。

こんな時はひとり暮らしは辛い。


頭痛の原因は、副鼻腔炎だと思います。

左目奥が必ず痛くなる。


数ヶ月に一度、やってくる痛み。


病院で診てもらうと副鼻腔炎の症状としてはそれほどひどくはないらしいのですが、痛みがきつい時は半端ない。


痛くなった時にすぐに病院へ行っといたら良かった!


病院に行かなくても治る時もあるので、一日目はそう思って軽く考えていました。


そしたら二日目の方がきつかった。

こうなったら頭痛の薬も全く効かない。





今日起きて少し食べられるようになりました。

シロちゃんのブログを見て、これなら✨と思って作りました。


たまごとトマトのスープ


たまごとトマトの炒め物


前に作ったいちごジャムとヨーグルト

これだけ、朝は食べられました。



マリエッタさん、如月さん、体調悪い間、ずっと励まして下さってありがとうございました!✨


昨日は皆さんのブログも拝見する事が出来なかったので、今朝、拝見しました。


bearさんのブログを見てびっくり!

私の写真で綺麗な薔薇の絵を描いて下さいました。


この前は、maiさんが黄色の薔薇を描いて下さって大感激‼︎💖


今回はbearさん‼︎💖


心に沁みて…今朝、お二人の絵を見て涙が止まりませんでした😭


本当にありがとうございました❣️✨✨✨





あー、まだもう少ししんどい…



もう少し元気になったら、またブログ書きます。




今日はコメント欄、閉じさせてもらいますね😔ごめんなさい🙏

×

非ログインユーザーとして返信する