気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

ローザンベリー多和田の花と醒ヶ井の梅花藻




ここ3日ほど忙しくて、家に帰って来たら疲れてしまってダウン、ウォーキングに行く元気もない日々が続きました(・_・;


今日はやっとお休みですが、緊急事態宣言も出たし、暑いし、あまり出かけるのもどうだろうと今、思案中です😅



少し前になりますが、またまたローザンベリー多和田へ行ってきたので、写真と共に書いてみたいと思います‼︎😊


入り口左側の小さな建物に入ってみました!…ワインが並んでいます。

きっとBonneさんなら詳しいのでしょうけど、並んでいるワインを見ても私にはさっぱりわかりませんでした😅



ワインセラーの部屋もありました。

ニュージーランドから輸入した、はちみつ🍯も並んでいます。


『レワレワはちみつ』ですって!

名前が可愛い\(//∇//)\♡

高いけど賞味期限が近いので半額になりますって‼︎

賞味期限過ぎてももっと持つそうです。

おお、それは買わないと!

550円、買っちゃった…(^^;;

色々種類があって、試食?試飲?試舐め?させてもらいました😂

どれも美味しい…味は確かに違うのですが、どれが一番美味しいか、なんて事はわかりませんでした^^;

レワレワはニュージーランド原生の植物(ニュージーランド・ハニーサックル/スイカズラ)由来。

ゼラニウムやタンポポの香りですって。

そんな香り、したかなあ…🙄

大体タンポポの香り自体わからないし…


とにかく大事に食べよう*\(^o^)/*



🧸🍯🧸🍯🧸🍯🧸🍯🧸🍯🧸










下の写真の丸い固まりは、花でしょうか?

Googleで調べてみましたが、わかりませんでした^^;

もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!(*'▽'*)








いよいよ我が県も緊急事態宣言が出ました。

8/27〜9/12まで。

蔓延防止との違いがもうひとつよくわかりません。

より強制力が強くなった、ってこと?

普段の生活は変わらないけど…



コロナの感染者数が増えてきたこともあって、9月18・19日に草津の烏丸半島で開催される予定だった西川貴教さんのライブ『イナズマロックフェス』も中止が決定😭


自分が行くつもりにしていたわけではないけどすごく残念です。

これは2019年開催のライブの様子♪

着ている服はボディスーツ?

やはり奇抜です😅



♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡



以前、醒ヶ井の梅花藻を見に行った時の動画を、この前からチマチマと編集していました。

一度完成したのですが、よく見たら画像がボケていました💦

やり直しして、もうこれ以上どうする事も出来なさそうなのでアップします…\(//∇//)\〜〜〜



☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️



茶々さんのブログで拝見したナスと豚コマと厚揚げの蒸し焼き…大根おろしとしょうがを乗せていただきました^ ^

あっさりとしていて美味しかったです‼︎


26日の朝ごはん



夜ご飯とお弁当のおかず用

きんぴらごぼうと残ったタレで焼いた鶏胸肉



昨日の朝ごはん




長男のところの孫2号

笑顔に癒されます💕

×

非ログインユーザーとして返信する