気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

今日も1日無事に終わりそうです♡


こんばんは〜🤗


こちら地方、朝晩、涼しくなってきました😃

しかし、昼間は陽射しがきつい…🥵

それに蒸し暑さが追い討ちをかけます。


今日も忙しい1日で、ヘロヘロになって帰って来ました💦


もう夕飯を作る元気がないので、帰りに買って帰ろうと決めて…




焼肉弁当〜❤️

出来立て熱々でした!

美味しい〜😋



今日はお昼休憩が11時からと、いつになく早い時間だったので、お腹が空きすぎて家に着いたらすぐ食べようと…


食べながら何げなくカレンダーを見ました………んんん??




あれ?今日の所に

『整体に行く日♡』

と書いてある!

ガビーン‼︎(゚o゚;;

それも♡まで書いてあるのに‼︎



すっかり忘れて、帰って来てしまいました(・・;)


すぐに整骨院に電話して謝りました^^;

ごめんなさい🙏


明日、同じ時間に空いているそうなので、明日、行ってきます!


ほんと、最近よく忘れます(・・;)

忘れないように何か工夫しなくちゃ‼︎✨





*・゜゚・*:.。..。.:*・




あるブロガーさんの記事で写真撮影の事が書いてありました。



その方のコメント欄に直接コメントさせていただきたかったのですが、以前からコメント欄は閉じていらっしゃるので、こちらからお伝えしたいと思います。


私は写真を撮るのが好きで、中でも花が大好きでいつも追いかけています。


この前お邪魔した醒ヶ井でも、川べりや道沿いに花がたくさん咲いていて撮影させて頂きました。


写真を確認してみましたら、殆どの写真はよそ様のお宅の写真ではないのですが、道沿いとは言え、よそ様のお宅の前に咲いていた花もありました。

この日はそのお宅に住んでいらっしゃる年配のご婦人が玄関先に座っていらっしゃって、その方にお断りを入れて撮らせてもらった写真も何枚かありますが、何も断りを入れずに撮影したものも中にはありました。


恥ずかしいなと。

気をつけなければならないな、と強く思いました。

よくぞ言って下さいました‼︎



言って下さらなければ、まだ気づかずに撮っていたかもしれません。


本当にありがとうございました‼︎m(__)m





それにタイミングが合ったと言うのか、今朝、使っている携帯に

『携帯のストレージがいっぱいになりました』と表示されました。


良いタイミングなので、今日から少しずつ写真の整理をしていきたいと思います‼︎







玄関の花…これは1週間前の22日に農協で買いました。

これで、確か300円くらい。

農協は野菜や花が新鮮でとにかく安いんです!^_^





仏壇の花…仏壇の花にしては色鮮やかな花ばかりだったので、一枚撮ってみました。こちらも同じく300円くらいでした。





前回の記事で、下の写真の真ん中辺りにある丸い形をしたもの、これは何だろうと不思議でしたが、昨日、maiさんが教えて下さいました!😃




maiさんのコメントより。

clematis vitalba クレマチス・ウィタルバ、ヨーロッパから中東にかけて自生するクレマティスの一種。白く長い羽状毛をまとった痩果から英語圏では「Old man's beard(老人の顎髭)」と呼ばれる。』 


maiさん、ありがとうございました‼︎\(//∇//)\


これがこの後、どう変化していくのか見てみたい…けど、中々行けないしなあ^^;




ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ




以前、ブログに載せた事があるかと思いますが…


玄関の壁にかけてあるルノワールの絵。

写真です。

次男が不登校していた頃に名古屋の美術館にまだ小さかった次女も連れて、3人で見に行きました。

私は絵心が無いのですが、この絵がとてもいいなあと思います😊




こちらは、セザンヌ。

キッチンに飾ってあります。

もう20年も前のものです。





朝ごはん。

朝からバニラアイスとシリアル、手作りの豆乳プリン😊

朝は珍しく食欲が無かったので、これで大丈夫でした😅

賞味期限間近の豆乳を安くでたくさん買ってきたので、豆乳プリンにしてみました(*'▽'*)

600cc…タッパーにいっぱいになりました。

アガーを混ぜるタイミングが早かったのか、少しつぶつぶが出来てしまった…(・・;)

仕事から帰ってきて、おやつに毎日食べますが、飽きない美味しさ‼︎✨

豆乳プリンとアイスクリームとシリアル、良く合います✌️

昨日はこれにきな粉をかけました!



🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾





一月前くらい前に我が家にやって来た多肉植物🪴


左奥は『コーヒーの木』


日当たりが良すぎたのか水やりが足らなかったのか(^^;;

少し葉っぱが茶色く枯れてしまいました。



こちらは一年くらい前に我が家へやって来ましたが、枯れることなく順調に育ってくれています。

私は植物を育てるのが下手くそなんですけど、頑張って成長してくれています。







今朝の通勤途中の車でFMから流れてきた曲


新井由美『ルージュの伝言』

YouTubeより



昔、よく聴きました♪(*'▽'*)


『魔女の宅急便』の主題歌にもなりましたね。

次女と一緒によくビデオで観ました!






今日も無事に1日が終わりそうです!🌹



最後まで読んで下さって、ありがとうございました‼︎🤗

×

非ログインユーザーとして返信する