気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

ブログ 今の想い*・゜゚・*:.。..。.:*・






おはようございます‼︎😊


しばらくは涼しい日が続いていたのですが、こちら地方、また蒸し暑さが戻ってきました!

皆さまのところは如何でしょうか。


いつもお立ち寄り下さり、ありがとうございます‼︎


最近、ブログについて考える事が多くなりました。


私のブログはこれ、と決めた物が何もなくて、ただただ毎日あった事や考えている事を書いているだけのブログです😅


なのでとっ散らかって、収集つかない事もあり…💦


これでいいのか…と思いますが、何かに特別詳しい訳でもないし、趣味があるわけでもない。


ブログを始めたのは、コロナ禍が始まり、自分にもしもの事があったら後で子どもたちにも私がこう思いながら、こんな事をしながら生きた…とわかるように、日記のように日々の事を書き留めていけたらいいなと思ったからです。


しかし、今は子どもたちにわかるようにというより、ただ自分の為に残せたらいいなと思っています。


殆どの方がそうだと思いますが、知り合いがいるわけでもなく、皆さんからコメントを頂けるなんて、最初の頃は思っていなかったし、初めてコメントを頂けた時は本当に感動でした‼︎😊



皆さんからのコメントは本当に暖かいコメントばかりでいつも感謝しているのですが、数ヶ月前にその中で一度だけ、あれ?と思ったというか今でも引っかかっているコメントがあります。


「何でもアリですね」と一言。

男性でした。


それ以降は一度もコメントがないし、

どういう意味かな…と一瞬思いましたが、その時は好意的に捉えて、「ありがとうございます」と答えたと思います。

しかし、時間が経つにつれて、あれはやっぱり皮肉?批判?だったのかな…と。

私は皮肉を言われてもあまり、気がつかない事が多くて…😅

後でわかる事が多くて、馬鹿だなぁと思います。

長年の友人からもよく呆れられます。



何げない一言でも結構、傷つく事があります。

相手の方はそんなつもりがなくても、取り方は人によって色々です。

そして、傷ついた言葉はいつまでも心に残ります。

また、反対に自分にそんなつもりがなくても、相手の方に不快な思いをさせてしまう事もあるかもしれません。


記事を書いたり、コメントを書いたり、ここでは言葉のやり取りしか相手の事を知る手段はありません。

あ、写真とか絵もありますが…


なるべく楽しく明るい記事を!と心がけていますが、時にはブラックな記事やハチャメチャな記事もあろうかと思います。

ですが、どれも私です。



こうやって書いているのは現在の私。


明日になれば、また違う思いも出てくるかもです。


そうやって、日々、ブログを繋いでいくと思います、これからも。


それこそ取り止めのない内容になってしまいました😅


今日の想いをただ書いています。




最後まで読んで下さって、ありがとうございました‼︎ 🙇‍♀️

米原イングリッシュガーデン

ローザンベリー多和田にて…

×

非ログインユーザーとして返信する