気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

美しい芙蓉の花と『きのう(晩御飯)何食べた?』(๑˃̵ᴗ˂̵)

ヤマハギ


9月1日、またまた神社へお参りしてきました。


いつもの『お朔日参り』(おついたちまいり)


この日のブログを書こう書こうと思っていて、もう5日になってしまいました^^;





ヤブラン





この日は涼しくて、神社は秋の気配がしていました。

お参りも無事に終わり、近くのパン屋さんへ。

駐車場で車に乗ろうとすると、遠くに鮮やかなピンク色のサルスベリの花が目に入りました。

サルスベリに惹かれるように歩いて行くと…このお寺の庭に咲いていました。

『安養寺』天台宗と書いてあります。

自分の家の宗教とは違いますが、お参りしてもばちは当たらないですよね^ ^


こじんまりとしたお寺でしたが、庭にはサルスベリの花がこれでもか、と言うほどに咲いていました。

見事なサルスベリの花。



庭にお寺の方がいらしたので、撮影の許可を頂きました。


『おたすけ地蔵』



末の世まで安穏を念じるものなり…と書いてあります。


今のこのコロナ禍をどうかお助け下さい、と祈りました。

バーベナ




芙蓉の花かムクゲか…葉っぱが大きいので、これは芙蓉の花でしょうか。

Googleで調べてみると、芙蓉の花は葉っぱが大きいそうです。

こちらではあまり見かけなかった芙蓉の花。

とても綺麗でした✨








近づいて撮ろうとした時、この花からくまんばちが転がるように飛び出してきてビックリしました!(゚o゚;;

たぶん、くまんばちも私が近寄ったので、ビックリしたのでしょう〜笑

出てきた瞬間を撮り逃してしまいました(^^;

薔薇園でもそうですが、とにかく虫が多い(・・;)

薔薇園に行くと必ずと言っていいほど足や手が痒くなります。

靴下もしっかり履いてるし、必ず長ズボンで出かけるのに、足のどこかを虫に刺されるので、家に帰ったら毎回キンカンを塗る羽目に(・・;)

蜂にも追いかけられる事が度々あり、怖いのですが、写真を撮るのはやめられない(^_^;)




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




シロさんとケンジ…『きのう何食べた?』の映画が楽しみです!💞

Googleより

田中美佐子さんも大好きな女優さん!

すっごい美人というわけではないのですが、身近な感じがしていいなぁと思います(*^^*)



YouTubeより


劇場版『きのう何食べた?』予告篇【11/3(水・祝)公開】/主題歌:スピッツ




きのう晩御飯、何食べた?😆

みかんさんが作ってらしたピーマンと塩昆布の炒め物。

早速、マネして冷蔵庫にあったパプリカで作ってみました!

美味しい!😍

みかんさん、いつもお世話になっています✨

もやしとハムと豆苗の炒め物。

Qちゃん漬け(色んな作り方がありますがotanさんレシピが1番美味しい!)

玉ねぎとキノコのお味噌汁、

キムチとお豆腐。

写真にはありませんが白米を少し。

デザートに…先日友人から送られてきたぶどうと頂き物の桃。






今、聴きたい曲♪

財津和夫さん特集で2曲…YouTubeより


財津和夫:サボテンの花 「ひとつ屋根の下」同一屋簷下(主題曲)




青春の影 (720P)

財津和夫さん、若い頃より歳を取られた今の方が素敵です。





先日、ちょこっと寄ったカフェで。

彦根梨のパフェ🍨

甘い梨がこれでもかってくらい乗せてあって、とても美味しかったです‼︎\(//∇//)\♡✨

カフェの方の話によると、彦根梨はシーズンの中でも限られていて、出荷も少なめ、少しの間しか売られていないそうです。

今年の出来は甘くてハズレがないそう!

値段が少し高いですが、一度食べてみる価値はありそうですね‼︎✌️






皆さまにとって、今日がより良い一日となりますように〜🤗

×

非ログインユーザーとして返信する