気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

虹のカーテンと冷蔵庫






今日は暑い1日でした。


昨日ですが、元々の予定が無くなったので、友人Yさんと出かけてきました!


緊急事態宣言が出ているので、なるべく近場で、人が少なくて、車で行ける所、それも外で楽しめる場所へ〜🌻


てことで、今回行ってきたのは、

『箱館山』

冬にはスキー場として賑わいます。


山の麓で車を降りて、こんなゴンドラ🚡に乗りました!

乗り降りする際には必ず消毒液を手にかけてもらいます。

マスクは二重にして、自分たちも常に消毒液を持ち歩いているので、度々、手にふりかけていました。





ゴンドラが動き出して、すぐ後ろを振り返ってみると…

まだ余裕…(^^)v




こーんな山の上の結構な急斜面をずずずーっと登っていきます!

揺れるし、これがちょっと怖かった…(-。-;



やれやれ、頂上へ到着‼︎*\(^o^)/*


芝生が広がり、花があちこちに植えられていました!

こちら側はコキアだらけ!😅

コキアって、近くで見るとふわふわで可愛らしい植物だけど、並んでいるのを遠目に見ると何となくぶつぶつしていて、う〜ん、なんだかなあ…の世界でした^^;


コキアが赤くなってとても幻想的になるのはもうすぐ〜✨

そうなればまた違った印象になるのかもしれません。




写真の向こうの方に見える茶色の建物でお昼ご飯を食べましたが、写真は撮りませんでした。

友人と一緒だったので、写真を撮るのをなるべく控えました。




ここが頂上かと思ったら、まだ上がありました😅


ここから上へはロマンスリフトってやつに乗って、本当の頂上へ〜😃

昔、スキー場でこんなリフトに乗っては滑ってました!⛷


だけど、若い時、考えてみたらボーイフレンドとスキーに行った事がないんですよね。


一度もない。


高校時代の友人や、会社に入ってからは同僚数人(スキー野郎の男女)とスキーバスを利用して行っていました。

スキー場でボーイフレンドができた事もない。

あ、一度だけ付き合ってほしいと言われましたが、タイプじゃなかったのでお断りした事があります。

男性2人、教師をされているとおっしゃってました。

その方は結構男前だったのですが、私はもう1人の男性の方がタイプだった…

その方から言われたならお付き合いしたかもしれません。

すみません(・・;)どうでもいいですよね…私にもそんな事があったという話でした😆💦



何でロマンスリフト??

2人で乗るから?

そういえば、向かい側からやって来るリフトに若いカップルが手を繋いで座り、仲良さそうにくっついてました!😊


🧒👧「あんなにベタベタとくっつかんでもええのにな…」

とおばちゃん2人がこちら側で喋りながら(^^;;

おばちゃんは油断したら、すぐツッコミ入れます😆



2人の会話🧒👧

「そやけど、私たちにも(主人と)あんな仲のいい時があったよなあ…」



👧「うん…あったような気がする…」



🧒「あー、気持ち悪っっ」



👧「そやな、忘れよっ」



かわいそうな主人たち…(^^;





1番上まで登りました!



大きなブランコがありました。

びわ湖に向かって漕ぎ出す感じできっと気持ちいいだろうと思ったのですが、Yさんがこれは怖いと言うので、乗りませんでした。





この前行った竹生島がびわ湖に浮かんでいます!



あちこちに椅子が置いてあって、そこに座ってしばらく景色を眺めていました。

標高が高いので、風が涼しくて気持ちが良かったです。

また「ロマンスリフト」に乗って、下まで降りました。


下に降りると、色々、趣向を凝らしてあって、風鈴のトンネルがありました。

びわ湖の浜辺にはえる葦と虹色の風鈴のコラボレーションだそうです。



そこを抜けると、カラフルな布が…

びわ湖の特産品『高島ちぢみ』で織り上げた虹のカーテンだそうです。




虹のカーテンを抜けると、またびわ湖が見えてきます。





🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴




夕方、ヤマダ電機から電話があって急遽、頼んであった冷蔵庫の修理の方が来てくれる事になりました。


数日前に、どうすれば良いのか教えてもらったので、メーカーに修理依頼をかけていました。


保証期間ということがわかり、メーカーではなく、購入したお店、ヤマダ電機が修理に来てくれる事に…


本来なら、修理は14日の予定でした!


ちょうどこちらの近くまで修理に来られたそうで、ついでにと立ち寄ってくれました。

この前、こんな風に🔑のマークのところが点滅していて…点滅の回数が増えた?

数えたら点滅13回。


点滅の回数によって、壊れた部分がわかるそうです。


うちの冷蔵庫の場合、冷凍庫の奥のファンが壊れていたので新品と交換、冷蔵庫の上の基盤の交換もしてくれました。


冷蔵庫を買ったのが8年前…ヤマダ電機の10年保証に入っていたので無償でした!\(^^)/


保証に入っていた事など、すっかり忘れていましたが、電話番号で確認できるんですって!😃


もし、保証が無ければ全部で2万円くらいかかるそうです!


保証には入っておくべきですね!

無償とか無料って何て魅力的な言葉でしょう😍✨


直りました!

ありがとうございます!

まだもう少しは持ちそうです😊✌️




箱館山の帰りに立ち寄ったカフェがあるのですが、長くなりましたので、その様子はまた次回に🤗❣️





チャゲの名曲です!

『エピローグ』


CHAGE    終章エピローグ

×

非ログインユーザーとして返信する