気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

久しぶりの街へ〜🐲美味しかった中華料理🐉

おはようございます😃


今、娘の所に来ています!

昨日、乗った新幹線はガラガラで良かった!



行きたいと思っている京都も過ぎて…😭



着きました!

昨日の夕方、ここで次女と待ち合わせをしました。


早めに家を出て、神戸の街を散策です!


久しぶりに来た神戸は大都会!

日頃、人の少ない田舎に住んでいるので、人の多さに頭がクラクラ😵‍💫しました。

一瞬、もう無理だ〜と思いましたが…


高架下を通ったり…



センター街を通ったり…

ここが1番蜜でした(・・;)




神戸に着いて、最初に行きたかったお店はここです。

kumiさんがブログで紹介されていたフリルのついた可愛いマスクが欲しかったのですが、無かった…😭




待ち合わせまでまだまだ時間はあるので、街のあちこちの写真を撮りました。

写真ばかりでごめんなさい🙇‍♀️






ビルの間から見える空も私にとっては新鮮でした。


次に行ったお店は『BAL』




ここには無印や色々な雑貨のお店が集まっていて、大好きな小物がたくさんありました!✨

(お店の方には写真撮影の了解を得ています)

ずっと見ていたい!💕












久々の街は疲れます💦

すでに疲労が…

街中のカフェはおしゃれですが、人が多くてざわざわと落ち着かないので、百貨店の中の喫茶店でお茶してゆっくり休みました。

シナモンの入ったカフェオレ。


百貨店の外に出て…



夜の街を見ながら、また椅子に座って


休んでばかりです😅



やっと次女と合流しました!

お腹も空いたので、晩ごはんを食べに行こう!とまたまた歩く!(・・;)


途中、こんな可愛いお店も!




次女が連れて行ってくれたお店はここ❣️

次女の勤め先の上司の方が、絶品‼︎と勧めてくれた中華料理店『大陸風』

目立たないので、見過ごしてしまいそうです。




よだれ鶏


海老とアスパラの卵白炒め


麻婆豆腐…写真では分かりませんが、グツグツ煮たっています。


炒飯


どれも本格的な味で、今まで食べた中華料理の中で1番美味しかった❗️


近くに南京町もあり、中華料理のお店が山ほどありますが、ここがたぶん1番ではないかと娘の上司が言っておられたそうです。


もし、神戸に行かれる方がありましたら、『大陸風』お勧めです!


娘と半分ずつしましたが、満腹になりました。



お腹がいっぱいになりすぎて、娘の家までの足取りの重たいこと…😅💦

やっとの事でたどり着きました。

この日の歩数は12300歩。

良く歩きました。




今日もこれから神戸の街を楽しみたいと思います!🤗




写真ばかりですみません💦

最後まで読んで(見て)下さり、ありがとうございました‼︎😃



皆さまにとって、今日がより良い日となりますように〜🌸

×

非ログインユーザーとして返信する