気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

昨日の続き ❄☃️雪かき…心が狭くなったり優しくなったり




昨日、雪かきしながら思った事…


一日かかって、やっと駐車場や大きな道までの雪をどけることが出来ました!

昨日のブログでは励ましのコメントやniceを下さりありがとうございました!


疲れた心身にじわっと沁みて本当に嬉しかったです✨✨✨


雪かきは本当に辛い作業。

やっていると汗をかくほど暑くなります。

新雪で初めは軽いけど、底になるにつれ水分含んだ重い雪もあったり、すでに氷になったところもあったり。


最初はひとりでやってましたが、すぐに違う階の方(女性)も出て来られました。


結局、最初から最後までその方と2人だけでやる事になったんですが…(^^;;


だってここ何世帯もある集合住宅なんです。


仕事に出られた方もいるでしょう。


けど、中にいる方もいらっしゃる様子。


こんなに雪があるのにみんなどう思っているのかな…


どうせ車使えないから、そのままでいいやって思っているのかな。


いつか溶けるしいいのか。


最初は余裕があった自分も時間が経つにつれ、だんだんそんな事を考えたりもしました^^;


最初、よっぽど一件一件声をかけてみようか、とも思ったけど、昼間に寝て夜に仕事してる方もいるようだし、WEBの仕事をしていらっしゃる方もいて、仕事の邪魔になるとあかんしな…顔もよく知らない方もいるから怖いし…

それだったら、もう1人の方と2人で出来るとこまで頑張った方がいいよね。



以前住んでた田舎だと声をかけなくてもたくさん積もったこんな日は近所みんな出てきて力を合わせて雪かきやりました。

そう言えば、田舎のおばあちゃんたちはすごかった!

70代でも80代でも雪かきやってました。

(うちのおばあちゃんはやらなかったけど)

パワーがありました。


だから長生きなんだな、おばあちゃんって。

自分ももうおばあちゃんなんだけど。


自分はこの先、あんなにやれるかな。



❁・*:..。o○




去年、雪どけ一緒にやったイケメンの青年も出てこなかった😮‍💨

やっぱりイケメンてだけで判断したらだめよね。

やっぱ見た目じゃないよね、人間は!

心だよ。

(この時は疲れてしまってちょっとヤケクソ気味😅)



夕方近くなった時、かなり綺麗に雪をどけたところへ3人の若い女の子たちが部屋から出てきて、「こんにちは〜😃」って笑顔で言いながら去って行きました…😐


その時は「こんにちは」って返したけど、よくよく考えたら…


今出てきたそこ!

私たちが雪をどけたから出て来れたんだよ、わかってる?

かかとのあるブーツはいてるけどさ、ここ本当なら足の付け根くらいまである雪の中を泳いで歩かなくちゃいけなかったんだよ!


わかってんのかーい‼︎😤😡👊💥🔥


いや、わかってないな、ありゃ╮(´•ω•)╭


わかってたら、ありがとうのひと言くらい言うだろう。


せめて自分の娘にはちゃんと言っておこう。

こんな時はちゃんと「ありがとう」って言えるように!


の狭い私はそんな言葉をぶつけたくなりました( ´︵` )💭

言わなかったけど。


もう1人の方と顔を見合わせてため息。


何も言わずとも同じ気持ちなんだろうな。




昨日は大きな道はどこも渋滞していました。

雪をどけながら見ていたら遠くに救急車が止まっています。

救急隊員の方がスコップを持って出てきました。

よく見ると大きなトラックが動けなくなっていました。

そのトラック一台の為にそこはもう行き来ができない状況でした。


こりゃ大変!とばかりに、私たちもスコップ持って走りました。


おばば2人のやる事なんてたかがしれてますけど、こんな時は少しでも力になりたい。


ワラワラとあちこちから集まってきて、総勢20人くらいでトラックの周りの雪を掘りました。


結局、少し進んだと思ったら止まって、を繰り返して、そのうちに隙間ができたところをようやく救急車が通る事が出来ました!


みんなで力を合わせるって素晴らしい!\(^^)/



救急車が通れたので、もうトラックとはおさらばしました。


ごめんね、運転手さん。


後は任せた!🙄


私たちもまだ戻ってやらなくちゃいけないんだよ。





これがあったおかげで、疲れも半減❣️

癒しの曲など聴きながら作業できました😃✌️🎶



アリス 雪の音



たった一日の間にも色々ありながら、

日が暮れる頃、駐車場の雪をきれいにどける事が出来ました!*\(^o^)/*✨✨✨




もうひとりの方と「お疲れ様でした!」と笑顔でお互いの労をねぎらって…❄️




♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜



そして今朝。



カーテンを恐る恐る開けて外を見たら、また積もってました…(~_~;)


でも、10センチほど。


やっぱり昨日どけといてよかった❗️



今日は楽勝です…たぶん^^;


現在、日が差して明るくなってきましたが、道路の除雪が出来てなくて、市内は依然、交通渋滞が続いているようです。

運転される方は気をつけてください。




今日こそ、Netflix観るぞ❣️≡┏( ᐛ )┛...♪*゚




最後までお付き合い下さりありがとうございました✨




皆さまにとって今日がより良い1日となりますように🤗💕💕





雪かきもひとりだと辛いけど、誰かと一緒だと頑張れる👍

×

非ログインユーザーとして返信する