気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

長浜黒壁スクエア゚・*:.。❁


♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜





おはようございます🤗


一昨日の事ですが…


一日中何かと用事があり、家を出たり入ったりバタバタしておりました。



特に午後からは弁護士と会うという少し緊張する予定が入っていました。(以前住んでいた家の件で)


終わった後は緊張が取れて、長浜の黒壁スクエアを歩いてみようと思い立ち、立ち寄ってみました!😊






長浜は降雪量が多かったようでたくさんの雪が残っていました❄️️



残念ながら水曜日は定休日のお店が多く、更にコロナの影響でしばらく休業の張り紙があるお店も。







黒壁五號館




いちご🍓専門店



黒壁オルゴール館





下の写真は財津和夫さんも立ち寄ったというカフェ♡ (Yさん情報(*ˊᵕˋ*))

〈黒壁十八號館 96CAFE〉

https://www.kurokabe.co.jp/restaurant/96cafe/





ここが一番メインの黒壁一號館


入り口に雪が残っていて滑りやすくなっていましたし、もう少しのところで、屋根から落ちてきた固い雪をかぶるところでした(^^;)




中に入ってみると…


ガラスで作られた食器やアクセサリーの数々✨







この白い花柄のティーカップが欲しかったのですが、物を減らすと言っているのにまた増やしてはいけないとあきらめました。

でも欲しいなあ…^^;



写真ばかりになりますが…






2階へ







トルコからの品物が並んでいました。









ここ1號館だけでも見応えがあります。



ଘ♡ଓ*:゚+。.໒꒱°*。⋈。♡:* :゚+。ଘ☆:゚+。⋈。



この一號館の奥の建物にガラス工房があり、そこで数々の作品が作られています。




この日は休業日でしたので、また後日訪れてご紹介したいと思います。





久しぶりに指輪を買いました!




長浜に昔からある『親玉本店』で、桜餅を見つけました!

このもちもちした食感が美味しい!





写真ばかりですみません^^;


次回に続きます💦


見て頂けたら嬉しいです🤗




♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜




琵琶湖岸に出てみると…


一昨日はとてもいい天気で、琵琶湖の向こう側の山々もくっきりと大きく見えました!✨









見ているだけなら雪は綺麗ですが…

雪はもういらない(^-^;





今朝はこちら地方、気持ちの良い青空が広がっています!





皆さまにとって今日がより良い一日となりますように〜🤗✨

×

非ログインユーザーとして返信する