気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

simple is best...♪*゚



♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜


「きのう何食べた?」




「きのう何食べた?」


ケンジとシロさんのことではなくて、これは昨日の話...😊♪*゚



職場で30代と40代の子と3人で話している時に「昨日の事も忘れてるし…」とついぼやいたのが悪かった😅



30代の子が

「フロマージュさん、昨日の晩何食べたか覚えてる?」



「うん、覚えてるよ!えーとね🤔💬」

と、言いながら頭の中はフル回転‼︎💦



「4つ並べたん、おかず…キムチがあったしね…」



後が出てこない😅💦



「うーーーん、あ!お浸しがあったわ!」



ひとつずつしか出てこない😅



「メインのおかずは?」



「………(・・;)」




そうだ!大根と鶏肉の煮物だった😅💦



良かった!思い出したぁ👍




更に追い討ちかけてくる!



「一昨日は??」








もう覚えてないよん^^;










🌸《待てば海路の日和あり》🌸




(Googleより抜粋)

待てば海路の日和ありとは、今は状況が悪くとも、あせらずに待っていれば幸運はそのうちにやってくるということのたとえ


Everything comes to him who waits.(待つ者はどんなことでも叶えられる)


雨の後は上天気


嵐の後には凪がくる


石の上にも三年



待ってたら状況は変わる…でも何もせずに待っててはいけないのかも🤔



反対にもがくのをやめたその時、急に変わる何かがあったりもする🤔






難しく考えるのはやめよう!😊


変えられるとしたら自分のことだけ


誰かを変えるなんて出来ないし、そもそも人が何を考えてるかなんて本当のところは到底分からないし




もう、追いかけるのはやめて自由に生きよう


追いかければ逃げるよね


そんなものだよ、と誰かが言ってたな🙄




人間って色々考えちゃうんだな…



だけどシンプルに生きよう♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚


それが一番だなっ😄


難しく考えないでさ!👍


誰に言ってるの?


ははっ😅


自分に言い聞かせてる





❀.*・゚『simple is best』❀.*・゚




今年の目標ができた!(*・ᴗ・*)و






♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜

×

非ログインユーザーとして返信する