気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

水滴に魅せられて…そして母の事



6月6日の夕方、雨上がりの公園で。


水滴があまりにも綺麗だったので夢中で撮りました!







✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




6月に入ってから、にわかに母のホームに入る話が急浮上しています。


しかも、妹と弟のお嫁さんとの3人のLINEに弟が乱入!


弟には私たちのLINEグループに入ってもらって全然構わないと言うか、入ってもらった方が話が早いのでいいんですが…

今まで何にも言って来なかったのに急だったので、びっくりしました^^;


弟のお嫁さんの話だと、7月に介護保険の見直しがあるので、ケアマネさんから母をホームに入れたらどうかと話が出たようです。

(ホームへの入居の申し込みは以前からしてあります)



母の認知能力がかなり落ちて来ているのと、不安感が強くなって来ているとの事。


LINEでも色々やり取りして話しましたが、やはり会った方がいい。


4人で話し合う為、今月末か7月初めに鹿児島に帰る事になりそうです。


母の事では弟のお嫁さんに1番世話をかけているし、これからもお世話になるのだから、私や妹があまりとやかく言うと弟のお嫁さんは困ると思うのです。


でも任せっきりも良くない。


節目節目に話をするのは後々の為にも大切だと思うので、4人で話したいと思います。


弟は小さな時から母に1番可愛がってもらって大事にされていたのに、何故か母に冷たい。


感情の表し方が下手というのもあるけど、もう少し優しくなれないものかといつも思います。


弟のお嫁さんが優しいので何とかなっているものの、一体母をどう思っているのか…今度鹿児島に帰ったら弟と話してみたい。


弟とは7つ違いなので、赤ちゃんの時はおんぶしたり抱っこしたり…可愛いくてよくお世話したものです。


でも、今はオッサンになってしまった…当たり前だけど(・・;)





*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜




先日、嬉しい事がありました!

ブロ友のるるかさんからお菓子が届いたんです。

日帰り旅行に行って来られたそうです。

丁寧なお手紙も添えて下さって✨

るるかさんのお気持ちが嬉しいです😊

ありがとうございました❣️

大事に少しずついただきます♡


るるかさんとはお互いに米津玄師さんの歌が好きで交流が始まりました。


秋には米津さんのツアーが始まります。

この前、1回目のツアーの抽選に落ちました( ;  ; )


この後、もう2回申し込みのチャンスがありますがどうなりますやら…😅😱





もういっちょ、水玉!✨👍

しつこくてスミマセン😅💦





ここはやっぱり米津玄師♪

『シンウルトラマン』の主題歌を…


米津玄師 「M八七」 ×「シン・ウルトラマン」Kenshi Yonezu- M87 × Shin-Ultraman





次女から送られてきたオーストラリアの海の写真。

今は冬なので海辺も寒そう…






お立ち寄り下さりありがとうございました!


今日がより良い一日となりますように〜🤗💕

×

非ログインユーザーとして返信する