気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

母からの電話と 昨日から今日の事 ꕤ*.゚



こんばんは(*^^*)

今日はこちら地方、風が強くて1日雨☔️模様でした。


乾燥して暑い日が続いていたので、久しぶりの雨は何だかホッとします。



昨日の事ですが…

仕事がめちゃくちゃ忙しくて、もうぐったりでした(^^;;


もう朝から夜ご飯は作らないと決めていたので、仕事帰りにこれを買いました。

近江牛の焼肉重🎶

焼肉、柔らかくって美味しい!

写真をよく見たら、お肉の上にお漬物が移動している…^^;

かぼちゃサラダも買ってきたものですが、かぼちゃがゴロゴロ、レーズンも入っていてこれも美味しかった!




母の事…

鹿児島の母から毎日電話がかかってきます。

携帯電話の

①を押すと私。

②は妹。

③は弟のお嫁さんに設定してあります。


最近は私が長男と同居すると思い込んでいて、

母の「いつ引っ越しするの?」から始まり、

「私じゃないよ。〇〇(長男)がお嫁ちゃんの実家にもう引っ越ししたんだよ」と私が答える。


毎回30分くらい。

話すのは大体同じ内容で、最後は私に「こっちに帰っておいで!一緒に住んだらいいよ」


繰り返し同じ話がここ1週間ほど続いています。


引っ越しは私じゃなくて長男なのに、いくら違うと言っても母の脳内では取り消せないようで。


〝長男と同居してくれたら嬉しい〟

〝一人暮らしの娘がぐらしかぁ…〟


そんな思いが、母の中には強くあるようです。

「ぐらしかぁ」は鹿児島弁で「可哀想」「むごい」という意味です。


自分も一人暮らしなのに、娘の私を心配する母。


一日に何回も電話があるのは正直しんどい時もありますが、やはりありがたいです。

いつか、こんな電話が来なくなる時がやってくるのかと思うと、胸が苦しくなる。






•*¨*•.¸¸☆*・゚



長女のところの孫3号、40度近い高熱が続いてコロナかも!と心配していましたが、やっと熱が下がったと思ったら、発疹が出たらしい!Σ(゚д゚;)


突発性発疹でした。


良かった!ε-(´∀`;)ホッ





✼••┈┈••✼••┈┈••✼



最近、朝はあまり食べないようにしているのに、今朝はガッツリ食べてしまった(--;)

冷凍しておいたパンにバターと蜂蜜をのせて、昨日の残りのかぼちゃサラダ(買ってきたもの)とトマト。

ヨーグルトにパイナップル。

豆乳ラテ。

ほんと、バターと蜂蜜が美味しくって!😋



朝は食べ過ぎたので夜はこちら…

うどんを茹でて、すだちうどんのつゆをかけて…

ネギを刻んであっさり美味しかった!




*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚




これから録画してある番組を観て、この本の続きを読みたいと思っています。

ちょっと怖い😱💦

×

非ログインユーザーとして返信する