気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

マスクの行方……

先程から雨が強くなってきました。


昨日、マスクも

そして、通帳を確認したら給付金も振り込まれていました。

マスクは近くのかかりつけの医院に寄付して、給付金は孫のランドセルに、あと、少しは自分の為に何か使えれば…と考えていました。


今朝までは(^^)




近所にお気に入りのカフェがあるんですが、午前中そこの方と話す機会があり、もうカフェを再開してるとお聞きして…早速、ランチを食べに行ってきました(*^^*)


女性の方が経営されてて、すごく居心地がいいカフェです。

近くに大学もあるので、平日は学生さんもよく来られてます。


ランチをいただきながら、ふと見ると…


ですって!!

マスクは必要とされてるところに寄付してくださるそう^ ^


しかも、マフィンか唐揚げをもらえる…

いえいえ、何もいりません!

どこか必要とされてるところに寄付して下さるのなら私は何も……


と、言うことで、一度マスクを取りに家に帰り、カフェの方にお渡ししました。



カフェの方が「マフィンと唐揚げのどちらかをどうぞ」

と、おっしゃるので…


遠慮なく…頂きました^^;



そこのカフェに手作りマスクが置いてあって、夏用で涼しいとのこと。


柄が色々あって、2枚購入、唐揚げと一緒に帰ってきました(^^)


2枚のアベノマスク→唐揚げ→2枚の柄マスク







何だか、わらしべ長者?のような…笑

×

非ログインユーザーとして返信する