気たたにシングルラむフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*:°ஐ..♡*

ただ䞭盀😆『チャンポン♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈...♪*』2泊3日の長厎旅⑀




新地䞭華街

川面に映るランタン✚




長厎旅、早く曞こうず思いながら、仕事の忙しさにかたけお ぀い぀い先延ばしになっおいたす^^;


曞きたい事がたくさんあっお、䜕回もに分けお曞いおいたすが、お付き合い頂けたら嬉しいです(^-^)



𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖀣𖀥𖠿𖀣𖀥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖀣𖀥𖠿𖀣𖀥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂




平和公園を出お、本圓は䞀旊ホテルに戻っお、充電しお出盎す぀もりでした。


しかし、電車に乗っおから、路線図の「倧孊病院」の駅名を芋お急に思い出したんです


䜕を思い出したかず蚀うず、山王神瀟の『䞀本柱鳥居』でした。


ここにはあの犏山雅治さんが歌にした奇跡の楠の朚もあるはずなんです。


それも芋たかった


駅から早足で歩いお、玄10分で到着。


この写真は鳥居の向こう偎の䞋から階段を䞊がっお来お、この鳥居に気が぀かずに通り過ぎおから、あれず振り返っお撮ったものです😅

この鳥居は爆颚で半分が吹き飛ばされたそうです。

原子爆匟の凄たじさを物語っおいたすね。

奥に歩いお行くず神瀟に蟿り着きたす。


階段の䞊にあるのが 


あの奇跡の楠の朚です。

この朚は原子爆匟が空䞭で炞裂した時に、葉は散り、枝は折れ、幹に亀裂が入っお枯れおしたうかず思われたそうですが芋事に新芜が出お埩掻。


私がここを蚪れた時も、幹は倪く 枝には緑いっぱいの葉を揺らしおいたした

しばらくこの朚の䞋に䜇んでいたしたが、枅々しく ãšãŠã‚‚居心地が良くおパワヌをたくさん頂きたした

奥にある神瀟にお参りしたした。

埡朱印が欲しかったのですが、神瀟の方が誰もいらっしゃらなくお、残念ながら諊めたした。

犏山雅治さんが歌っおいらっしゃいたす。

良かったら、聎いおみおくださいね✋


YouTubeより

犏山雅治『クスノキ』



犏山雅治 - クスノキ犏山☆倏の倧創業祭 2015 皲䜐山


たた来た道を匕き返すこずにしたしたが、電停は倧孊病院駅より浊䞊駅前の方がひょっずしたら近いかもず思い぀き、そちらに向かっお歩きたした。


その頃にはもう携垯の電池は0%😱


途䞭で人に道を蚪ねながら駅たで歩きたした。

日頃、どれだけ携垯に頌っおいるか、ですよね💊


この埌はたっすぐにホテルに戻り、携垯を充電したした。


その間、自分もベッドで充電笑



❁..:*:..✜..:*:..❁..:*:..✜.



次は路面電車で出島ぞ向かいたす。


この頃にはすでに日は傟き぀぀ありたした。


ホテルを出お近くの電停たで埒歩3分。


海が芋えたす。


海面がキラキラず光っおずおも綺麗でした✚




出島近くのお店に立ち寄っお、小さめのお皿を賌入したした。




どれも可愛いくお、今芋おも買っずけば良かったず思うお皿がありたす(^^;;


『出島橋』

日本最叀の鉄橋らしいです。




ここを枡っお。




出島に到着


出島衚門橋



昔の出島のミニチュア版


出島の䞭の様子を写真に撮っおも良かったのかも知れたせんが、そろそろ閉たる時間、この時は急いで芋孊だけしたした。


出島の歎史はこちらからどうぞ💁‍♀



前から欲しいず思っおいた矎しい暡様のからかみを賌入。


箞おきも買いたした。

醀油差しが欲しかったのですが、皮類が少なかったので、次回、機䌚があれば買おうず思っおいたす。


波䜐芋焌のお皿は3枚。

1枚目の䞭皿が軜くお䜿いやすくお、倧きさもちょうど良い。

私の䞋手なおかずを茉せおも結構矎味しそうに芋えたりしたす^^;



こちらは駅で最初に賌入した小さめのもの



梅の暡様が可愛いくお。

玅色も欲しかったのですが、迷った末にこちらだけ買いたした。




次に向かったのは、新地䞭華街(^o^)




ただただ続きたす 😆💊







🊖- ̗̀ 🊖 ̖́-

さっさず曞けよ〜、ず埌ろの恐竜に蚀われおたす^^;

非ログむンナヌザヌずしお返信する