気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

『チャンポン♪̊̈♪̆̈⋆‪♪̊̈♪̆̈‬∗︎♬.*゚』長崎旅⑥忘れられない景色✨


長崎旅…思いの外、長くなっております😅


ですが、初のひとり旅…自分の中では貴重なので 忘れないように書いていきたいと思います😊



❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。



2日目の夜ご飯は、長崎らしい食べ物を食べなくちゃ!😋ってことで、チャンポンを食べに行きました!🍜


向かったお店は新地中華街の『江山楼』


普段はかなり混んでいるらしいのですが、この日は意外と空いていたようで、五組ほど待っていただけですぐに案内してもらえました!




『江山楼』

豪華な店構え

二階に上がると店内はやはり混んでいて満席!


案内してもらったテーブルでは1組のご夫婦と相席でした。


写真端っこにご主人が少しだけ写っていますが(眼鏡をかけずに写真を撮ったら、ご主人がちゃんと写っていませんでした、失礼😨)

ご主人が奥さんと私にもお茶を入れて持って来て下さいました。

何でも、おふたりは埼玉県の浦和からバスツアーで来られたそうです。

バスの出発まで時間があるそうで、稲佐山へも行きたいと仰ってたけど、時間、間に合ったのかな…どうだったのだろう。


しかし、歳が歳なのでもう2度と長崎へ来る事はないだろうって、ちょっと寂しい事を仰ってました。


仲良くチャンポンをオーダーされてましたが、奥さんの方が豪華なチャンポンを食べていらっしゃったのが印象的で微笑ましかったです😄


その上、ご主人が頼んだ普通のチャンポンが中々来なくて、まだ来ないのかって怒っていました😅

(子どもみたいで、めちゃ笑えました!😂)

奥さんは隣で知らん顔して、先に自分のチャンポンを食べていたのがまた何とも言えず…😆



私のは普通のチャンポン🍜

長崎本場のチャンポンはとても美味しかった!😋



麺リフト、下手くそ💦


他にも美味しそうなお料理がメニューに載っていたので、次回はそれも食べてみよう!

(エビチリ、トンポウロウ、麻婆豆腐、ふかひれスープが美味しそうだった!😋)



ご夫婦に別れを告げて、江山楼を後にしました。



ここで『よりより』(チョコ付きのと普通の)を買ったのですが、写真撮り忘れ(> <)💦




湊公園でパンダの親子を見て

(こちらのパンダは可愛い?いやいや、やっぱり怖い(--;))


お供え物が並んでいましたが、これが全部本物らしくて…

ひぇーっΣ(゚д゚lll💦 となりました。


さあ、新地中華街を抜けてまた路面電車に乗ろうと思ったその時!


またまた、携帯の電池が急激に減ってしまってました…😱


仕方なく電車でまたホテルに戻り、充電!

(この時は低温が原因とはまだ気づいていませんでした)

路面電車がほんとに便利なんです!



❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。




長崎最後の夜なので、思い残すことのないように…とホテルを出て、歩きました。

変面ショーがあった孔子廟の横を歩いて向かったのは…(孔子廟辺りはまだ人も多く、賑わっていました)


先に進むと人通りも少なくなり、暗い…(--;)



着いたのは…

斜行エレベーターの入口です。

ずっと上まで家が立ち並び、この斜行エレベーターは市民の足となっているそうです。


しかし、この時、このエレベーターに乗るのは私ひとり…


怖い💦と思いながらも乗ってみました。


お化けも怖いし、誰かに突然、襲われたらどうしようという怖さと❕😱


え?誰も襲わないって?


どうせオバサンですからね、ふんっ😤




エレベーターで上がって行く様子なんかも動画で撮ると良かったのですが、この時はまた携帯の電池が急激に無くなるかも…と頭の片隅にあったので、やめておきました。




昼間の様子の写真ををお借りしました。(下の4枚)



こんな所を登ったのね!^^;






ここでも夜景は綺麗でしたが…






垂直エレベーターに乗り換えて、もう少し上まで上がりました。






そこで見た夜景はため息が出るほど美しかった!✨



美しさを写真でお伝え出来るといいのですが…





前日の修行のような寒さも、この夜景を見た途端、帳消しになりました。


(動画も撮ったのですが、あまり鮮明ではありませんでした😅)




素晴らしい景色を目に焼き付けて…





ホテルに帰り、冷え切った体をお風呂で温めて🛀2日目は終わりました(*^^*)




長い1日でした 😴➰





歩数は

1日目が 13,375歩

2日目のこの日は 18,236歩

3日目が 19,314歩


      




次回は3日目、旅の最終日になります!(*´︶`*)ノ






🦖…✩.*˚






お読み下さり、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する