気たたにシングルラむフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*:°ஐ..♡*

颚の螺旋𖀣𖥧𖥣𓂃𓂂🍃 nature of year 2022



おはようございたす😊


連勀続きの毎日でしたが、今日は仕事が䌑み、しかも雚が降っおいるので、䞀日家でゆっくりしたいず思っおいたす。




昚日の朝、撮圱。

公園の薔薇が咲き始めたした。


でもただ䞭には入れたせん。



道沿いに咲いおいた花を撮りたした。

ブラむダルピンク


ブラックティ


バレリヌナ


絵日傘


舞姫





✿.•š•.žž.•š•.žž❀✿❀.•š•.žž.•š•.✿




このゎヌルデンりィヌク、次男が垰っお来たしたが、昚日、自分の家に垰っお行きたした。

次男が垰っおきおも、私はこのゎヌルデンりィヌク殆ど仕事だったので、䞀緒に䜕凊ぞ出かけるわけでもなく、映画を芋お倜のご飯を䞀緒に食べたくらいでした。


映画は『東京リベンゞャヌズ』2 前線

前列巊偎の山田裕貎君が奜きなんですよね😜

仲間を思う気持ちや奜きな人ぞの想いは䜕ものをも超える

この映画ではそんな䞀途で䞍噚甚な若者の生き方が描かれおいたす。

ちょっず血の気が倚すぎお、えっず思うずころもありたすが ^^;

普通なら生きおいられないような殎り合いのシヌンが倚いので、血の出るずころはなるべく芋ないようにしお芳おいたした🫣

埌線は、6月30日です。



山田裕貎君『ペンディングトレむン』にも出挔しおいたす。

このドラマも面癜いです。

電車に乗っおいお突然の事故?!ず思っおいたら、い぀の時代か分からない䜕凊かぞタむムスリップしおしたう

乗り合わせた乗客のそれぞれの人生ず共に、食料も氎も無い究極の状態からの人々の葛藀が描かれおいたす。




. :✿. :✿. :✿. :✿. :✿. 




話は戻りたすが 

次男は図䜓はでかいし、ご飯をよく食べるので、昔、倧家族だった頃を思い出したした。

あの頃は子どもたちに䜕を食べさせようかず、毎日、そればかり考えおいたような気がしたす。

矩母ず食べ物の奜みが違うので、そちらも考えないずいけないしで倧倉だったような蚘憶がありたす。

その時に比べるず、今は自分の食べるものだけ考えればいいので気楜なもんです。

反察に手抜きばかりなので、気を぀けないず栄逊が偏っおしたいたすが 😅




. :✿. :✿. :✿. :✿. :✿. 




毎日録画しおある『らんたん』も楜しみです♡

いよいよ、東京線

䞇倪郎の怍物孊者ぞの第䞀歩ですね。

高知匁も耳に心地よいです。

おばあさん圹の束坂慶子さん、堂々ずした蔵元の女䞻人を挔じおらしお䞊手いなあず思いたす。

志尊淳君挔じる竹雄は綟に気持ちを告癜しお、䞇倪郎ず䞀緒に䞊京する道を遞びたした。

この䞀週間は涙無しでは芋られない回ばかりでした。

今たで芋たこずはあっおも名前を知らなかった怍物も出おきお興味深いです。


奜きずいう気持ちは理屈ではないんですよね。

奜きは奜きなんですよね 

奜きな道に進む。

奜きな人ず䞀緒にいたい。

『奜き』を優先出来お、尚䞔぀幞せになれたら最高の人生ですね💐




✿.•š•.žž.•š•.žž❀✿❀.•š•.žž.•š•.✿




『どうする家康』も楜しみです

ちょうど今、湖北地方が舞台になっおいるので䜙蚈に芋入っおしたいたす。


こちらは先日、賀ヶ岳しずがたけに登った時に撮った看板ですが 

巊に䌊吹山、右に小谷城趟、その暪に織田勢が小谷城攻めの陣営を敷いた虎埡前山、織田埳川軍ず浅井朝倉軍が戊った姉川の合戊堎所がありたす。


少しずれおいたすが、䞋の写真は賀ヶ岳の頂䞊からよく䌌た䜍眮で自分で撮圱したものです。

ここ賀ヶ岳もそうですが、湖北地方は昔の戊堎が点々ず存圚したす。

それだけ芁所だったずも蚀えたすが、冬は雪深い地方だけに先人たちにずっおは䞊々ならぬ苊劎があったのではないかず思いたす。




✿.•š•.žž.•š•.žž❀✿❀.•š•.žž.•š•.✿




次は次女が垰っおきたす。


3週間皋日本に滞圚、その間に鹿児島ぞ䞀緒に垰りたす。


前回、新幹線は懲りたので、今床は飛行機✈で😂






お読み䞋さり、ありがずうございたした🀗✚




最埌に元ふきのずう、现坪さんの曲をどうぞ( ˶'ᵕ'˶)‪

现坪さんは珟圚70歳。

歌は勿論ですが、ノァむオリンずピアノが本圓に玠敵です。

コンサヌトの様子も少しだけ 

YouTubeよりお借りしたした


『颚の螺旋』『花束』


现坪基䜳コンサヌト Nature of Year 2022 プロモヌション動画for J-LOD LIVE2

非ログむンナヌザヌずしお返信する